コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

壁に写真を飾りたい!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20211112163724p:plain

 

今回のブログは、「壁に写真を飾りたい」と題して、最近私が行った壁のインテリアについてご紹介したいと思います。

というのも、なかなかの自信作なんですよ、これが。

今までは、ガーランドみたいに紐を画鋲で止めて、クリップで写真を留めて飾るというとってもシンプルな方法をしていたのですが、

そろそろ変えたいなと思い、いろいろ模索した結果、いいのができちゃったんですよ!!

 

まずは写真から!どん!!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20211112164331j:plain

最近、映画を見た影響でSAOの写真が混ざってるのはさておき。

おしゃれじゃない!?

すごくおしゃれじゃない!?

ではでは、早速!この壁のレイアウトの作り方を紹介していきます。

 

材料

・写真立て

これはあくまで一例ですが、こんな感じの写真立てを100均でまとめ買い。

ジャニーズの公式写真は一般的にL版サイズのものを買えば大丈夫です!

ポストカードを飾りたい方は、はがきサイズを!!

 

・ひっつき虫

これは本当に優秀!

軽いものだったら、穴も開けず、壁も汚さずに飾れます。

 

・飾ったらお洒落になりそうなもの

似たようなものをピックアップしてみました。

ちなみに、私が飾ってる名言のものは100均で購入。

ドライフラワーは近所の雑貨屋さんで購入しました。

 

飾り方

①まず、写真立ての後ろについている板をとります。

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20211112171946p:plain

この画像が写真立ての裏側だとして、こういうツッカケがついていると思います。

このツッカケは写真を飾るときに、邪魔になるので、丸で囲った根本部分をまず折ります。

100均で購入した写真立ては反対側に折り曲げたら簡単に折れました。

少々、金具は残りますが見えない部分なのでそのままにします。

 

②どのようなレイアウトにするのかを決める

思いつきのまま貼っていくと失敗しやすいので、まず机の上などで実際に写真立てを置いてみてイメージします。

 

③ひっつき虫を四方に貼り、壁に飾る

ひっつき虫をちょうどいい量とり、練ってから写真立ての四方に貼り付けます。

そして、そのまま壁に貼ります。

ひっつき虫は何度も使える接着剤なので、位置の調整もらくらくです。

 

いかがでしたでしょうか?

方法という方法もなかったのですが、誰かの参考になればと思い、ブログにまとめました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。