コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

【第二回全国髙地担アンケート】問5の回答を全部公開!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210214225920j:image

 

これは第二回全国髙地担アンケートの、

5)問4で「気づいたら」と答えた方にお聞きします。どのような過程を経て、沼に落とされたのか教えてください。

の回答を全部載せてみた!というブログです。

 

第二回全国髙地担アンケートはこちら↓

【第二回】全国髙地担アンケート開票結果!!!!!! - コトリノトリのSixTONESブログ

 

では、いっちゃおー!!

 

 

私はもともと嵐の二宮担でした。スクール革命の放送がない地域なので、髙地くんを知ったのは嵐目当てで買った雑誌にB.I.Shadowとして載っていたからだったと思います。4人とも可愛いな、くらいの印象でとくにハマることもなく、次に髙地くんを意識したのは数年後にたまたま見ていた少年倶楽部でした。たしかBE CRAZY初披露の時で曲にすごく引き込まれ、そこでそれぞれ個別で知っていたこの6人がSixTONESになったんだ!と初めて知りました。そして可愛かった髙地くんがえ、なんかカッコよくなってる…と認識した瞬間でもありました。このグループはなんか一味違うなと思いながらも、だからといってやはりまだ追いかけるまでにはいかずまた数年経ち、JAPONICA STYLEのMVやYTFFでやっぱりSixTONESが髙地くんが気になると思い、ちょこちょこ調べだしました。それでもそこ止まりでJrチャンネルに行き着かなかったのは、出産と育児でもともとの担当への愛も落ち着いてしまうほど余裕がなかったからかなと今考えると思います。そして私の中で一番決定的だったのはSixTONESで初めてのanan表紙です。anan表紙を飾るほどでっかいグループになってる!とすごく嬉しかったのを覚えています。そのanan髙地くんが本当にカッコよくてこの辺でついにJrチャンネルに行き着き、徹夜する勢いで連日動画を見ました。動く喋る髙地くんを摂取すれば摂取するほどどんどん好きになって沼は底なしでした。子供たちを旦那に預けて、初めて1人で映画館に観に行った「少年たち」。終始ドキドキニヤニヤしながら髙地くんの演技をSixTONESのパフォーマンスを見てこんな興奮は初めてかもしれないと思ったあの時、私は、もう一度だけ推しを作る覚悟を決めました。SixTONESの髙地担になる決意をしました。その時から変わらず今もずっと髙地くんの底なし沼を幸せに漂っています!!

スクール革命をはじめから今でも欠かさず見ているのですが、かわいらしいなぁと思いながらもあまりにも前に出ないので、何故だか、はらはらしながら謎の親目線で見ていました。まぁ、ついこないだまで普通の学生さんだったもんな、みたいな。 長いこと見ていたのにジャニーズであることすらあまり認知しないまま見ていたので、ある日髙地くんの名前の上に「SixTONES/ジャニーズJr.」みたいなのが書いてあることに気づいて、へぇ、と思ってYouTubeのチャンネルを見たのがSixTONESファーストで、でもこの時はまだ「グループにいると思ったよりよく喋るし、髙地くんかわいいのにパフォーマンス(その時見た動画はJungleのライブ動画)はアイドルっぽくない」くらいの認識でした。 そんな中で見た「"Laugh"in the LIFE」のライブ動画にめちゃくちゃ目を奪われてしまったのがおそらく沼の入り口で、しばらく「うわー」しか言えなくなりながら繰り返し見ました。何あれめちゃくちゃカッコいい。この時、自分にとって髙地くんがかわいいからカッコいいに変わったのだと思います。 この時点で「この子はヤバい」とうすうす感じていたのですが、最終的に叩き落とされたのは「NEW ERA」のCMを初めて見たときです。色気!カッコいいに色気が加わったらヤバい! 十年近くもぼんやりとスクール革命を見ていたのを、今では悔やむレベルです。

元々ジャニーズに興味がなく、当時、オードリーさんのファンでスクール革命のオーディション見ていたので存在は知っていた。別の人のファンになったこともあり、ここ数年はたまにしか見ていなかったが、しゃべくり007のドナルドたけしさんを見て、スクール革命の髙地くんのグループだと気付く。(確かこの時はギリ『コウチくん』と名前だけうろ覚えの状態。)スクール革命のイメージしかなかったので(その時は本当に失礼ながら)『この子はこのグループでちゃんとやっていけてるのか??』と疑問に思い、しゃべくり007が面白かったこともあり調べたら、youtubeをやっていることを知る。面白い。元々芸人好きなこともあって、歌以外の動画ばっかり見まくる。(失礼ながら)意外に頭の回転が早いことに気付く。芸人で言うツッコミ側の技術を持ちつつ、ボケにも対応している事に感心する。歌の動画も見るようになる。そのうち、あれ頭小さくない?スタイル良くない?となる。最初はその辺にいそうな子だなと思っていたが、やっと、こんな人間その辺にいる訳がない、と気付く。で気づいたらもう沼だった。

コロナ自粛でYouTube見てたらストが出てきて、いろいろ漁っているうちにいつの間にか沼でした。 スク革で存在は知っていたのですがそこまで髙地くんのことは知らなくて、、、 何気なく見ていた嵐にしやがれで相葉くん愛がすごい子なんだな~手紙読むとこ面白すぎwと思った記憶があります。 そして自粛期間でスト発見して追ううちにあのスク革の髙地くんがこんなパフォ(らぱぱんとかjungleとか)してるの!?こんないかついグループの人だったの!?っていうギャップにビックリしました。 でも彼らもグループも可愛いと思うようになって、中でも髙地くんを探すようになって、ブログを毎日更新していると知り、ファンサがすごいという噂を聞き、、、 気付いたら沼でしたが、やっぱり一番はラフインかも知れません。 笑顔でピョンピョンしている髙地くんに幸せな気持ちになったので。

通勤途中の駅でジャニーズをデジタルに放つ新世代の広告を見てあれ?スクール革命の子じゃね?ってなりタッキー監修が気になりJAPONICA STYLEのMVを観て髙地くん?髙地くんじゃないの??こんなクオリティ高いグループにいるんだ!ってなったのがきっかけとなり。MVでSixTONESのパフォーマンスにすっかりハマってしまいそのままJr.チャンネルへ室内スカイダイビングの回だったんですけど、バイクも車もバリバリ運転するという会話にとてつもないトキメキを感じてしまい、そこから公開されていたストチューブ全て観たのですが他のメンバーも把握してもずっと髙地優吾という存在に動悸と息切れと癒しを感じそうかこれが髙地担、、、となりました。もう何処が沼だったのか、SixTONES認知の入口が髙地優吾だった時点でもう沈められる事は決まってたんだと思いました。

少クラのパフォーマンス、いつもCメロから出番があって”なんでだろう”と考えながら、”なんでめちゃくちゃかっこいいセンター(ジェシーくん)はこの子のこと大好きってずっと言うの?”と思ってた、あ!もしかして、この子はこのグループの最強なボスってポジション?! そこから、だんだん髙地くんに目を離られなくなったです。ずっと見てたい。 雑誌の発言も現場レポのいじられキャラもゆごほくとゆごジェの関係性も、ハマの番長も、Jrの時の髙地くんはそんな感じだったか!と勉強しました。 ”かわいい優吾とかっこいい優吾どっちが好きですか?”ってほかのメンバーの担当さんに聞かれて、”どっちも好き!”しか答えなかった!完全に沼にずぶずぶしています。

その時期、私はとてもストレスを抱えていてジャニヲタもやめようと思っていました。 その時にJUMPの髙木くん経由でバカレアを観て、SixTONESを知りました。 まだYouTubeのチャンネルがなかったので少クラや過去に出ていたものなど観てSixTONESを知っていきました。その中で気づいたら髙地くんばかり目で追っていて、キラキラした笑顔やぼーっとしてる時の小動物感などを可愛いと思ったりして、いつも視線で追っているのが髙地くんだと自分でも気づいて「髙地くん素敵だな。私も髙地くんみたいにキラキラした笑顔で笑いたい。」と思うようになりファンであることに気づきました。

もともと小学生の頃に「スクール革命」で知ってて、でもスク革見られなくなって、それからしばらくしてSixTONESにいることを知って、さらに1年ちょっと経ってSixTONESを好きになりました。 本格的に好きになる前の段階で、雑誌を見ていて「目が綺麗だなぁ」とか思ってて、あととても可愛らしかったのでなんとなく好きにはなってたけど、「CDTVライブ!ライブ!」の初回放送に出てるのを観てたとき、「Imitation Rain」のパフォーマンス中、「'till love」のところで髙地くんが右手で片ハートを作っているのを見てしまい、それで完璧に落ちました。

元々、JAPONICAのMVをおすすめでたまたま上がってきたのを見てグループに興味を持ち、YouTubeの動画を漁っている時に奈良の動画のOPでジェシーに「ごめんね〜」と抱きつく所で可愛い人だな〜と思い、寝起きドッキリで寝起きでも笑顔で良い人なんだな〜と気づいたら、YouTubeの動画ではこーちの事を目で追う様になり、なんならパブサや、髙地担の方が作られた動画を見る様になり、またパフォーマンスでも歌声がミックスボイスで少年の様でもあり、色気もあり、丁寧に歌い、ボイパも出来るというのを動画で見て完全に落ちました。

B.I.の頃から北斗のシンメの子として知っているが、素人っぽすぎるし全然好みの顔じゃないと思っていた→ジャニーズから離れるものの、YouTubeのアーティストプロモキャンペーンによって、偶然見かけたJaponica Styleの動画広告で「こーちじゃん!」と見つける→すぐ調べてまだ北斗と一緒にジュニアのグループで頑張っていると知る→デビュー決定頃から本格的に北斗推しスト担を公言→NAVIGATOR前後から「あれ?メンバーみんな可愛いぞ?愛おしいぞ?」と自覚が芽生え始める→NEW ERA頃、正式に箱推しになる。

2019年4月頃にスト担の友人からSixTONESを紹介された時にパッと写真を見せられて、この子いいな〜と思ったのが髙地くんでした。ただその後はSixTONESにハマらず別のJrにハマり、髙地くんのことは「髙地くんだな〜」くらいにしか思っていませんでした。しかし2019年秋頃に一気に髙地くんの顔とパフォーマンスと声と優しさに惹かれてSixTONESYouTubeを見るようになりました。SixTONESを見る度髙地くんを目で追っていたので、多分その頃から好きだったんだと思います。

初めは興味本位だったんです....ただ、ただふとアイドルの寝起きドッキリとはなんぞやと思いストチューブを見始め、なんだこのサファリパークグループは、と思って次々に動画を見て....樹くんとジェシーくんは知っていたので、そこから広げて各カップルについても焦点を当ててみました。みんな仲良いんだなあと思い、J2、きょもほく、ほくじゅり、ゆごじぇ、ゆごほく、ゆごじゅり、きょもゆご、ゆごしん........ん.....?私、優吾くんばっかり見てる.....? 罪です。

最初は6人の中で一番影の薄いメンバー(ごめんなさい)だったのですが、ジェシーが髙地くんの事が大好きだと言う事を知り、「SixTONESのセンターが自分の中で一番影の薄い人の事大好きなんて意外💦」と思ってから何故か髙地くんばかりに目がいくようになってしまいました。 彼に注目しているうちにプロ意識の高さや可愛いとかっこいいのギャップ、皆から愛されるキャラ…魅力の塊の人だと気付かされて沼に落とされてしまいました。 きっかけはじぇ→ゆごに対する愛でしょうか。

髙地くんがドラマゲスト出演を理由に、黒髪になったことが始まりです。優しい雰囲気をまといつつも、大人の色気もある髙地くんの沼は深く、危険だと悟り、髙地くんを少し避けていました。しかし、パフォーマンスを見る度に、髙地くん素敵だと思い、髙地くんばかりを目で追っていました。2020年5月1日にブログを開設した際には、髙地くんのブログがみたいという理由で、webの会員登録をしました。結果的に、NAVIGATORの頃に髙地くんの沼に完全に落ちたのだと思います。

スク革オーディションの時気づくと彼を目でおっていて投票した。B.I.Shadowなどもちらほら見てたけど、その頃は頑張れ程度にしか思ってなかった。だがある日(ジャニーズJr./SixTONES)とついていてびっくり。なんとなく気にはなってたけど、デビュー決まった時、あの時のあの子がついにかと思ったら感慨深すぎてファンクラブ入ってました…。 オーディションの時から、飛び込むの怖くて沼のまわりうろうろしてたのかも。

「オ!あそこに髙地優吾の沼があるゾ!」と思っていましたが、実はもうそのときには沼の中にいました。もう少し具体的な話をすると、とりあえず自担を決めないと不便だな…と思い「髙地優吾を通して見たときSixTONESが一番かわいく見える」という理由で自担に設定しましたが、髙地担以外になる道筋はもしかしたら最初からなかったのかもしれないし、もうこうなってしまってはわかりません。結論「気づいたら」以外に言いようがないです。

夏にジャニーズのチャリティー配信ライブをKinKi Kids目的で観て、同じ枠にいたSixTONESを流れで観ていていい歌を歌うグループだなぁと。その後、ワチャワチャ楽しそうなYouTubeでどんどん気になる存在になり、そのまま担当なしの箱推しに。だったはずなのですが、笑顔の可愛さと時折垣間見える色っぽさ、優吾のあしあとを読んで人柄の優しさとかわいらしさ、男らしさに急速に惹かれていきました。

初めは他メンが気になっていたのですが、関コレのラフインで電撃が走り、5/1チェンエラ(参戦時は箱寄りのゆごじゅり)アンコで、ブルドーザーのように掻き集めた銀テを、ピンクのペンラを持つ子達のもとへ渡していたところを見て、分け隔てなく接するお人柄に惚れました、、以降、髙地くんにスポットを当ててひたすらYouTubeを見返したのですが、細やかな気遣いに、さらに惚れました、、

スクール革命が好きだから前から知ってたけど、SixTONESを知ったのはJr.チャンネル開設後。SixTONESの中にいる髙地くんが違う人に見えて、いろいろ気になって見てたらメンバーとの関係性とか、朗らかなのに執着しないとか、頑張ることできないことをさらっと発言して自分を誇張させない、でも努力し続けているところ、自分がなりたい人物像ですごい好きだと思った。

SixTONES箱推しなのですが、ハマりたての頃は一番アイドルしてて感覚まともな人だと思っていたのに、アイドルスマイルにも眩しい笑顔、黒い笑顔、儚い笑顔、サイコパスな笑顔…と笑顔のバリエーションが豊富だということを知ってかなり拗らせました。その後、意外と口が悪いところやバイクが趣味なところ…と知れば知るほど魅力の止まらない髙地くんのギャップにやられました。

スク革を見ていたので、最初はジャニーズJrの子なんだなというくらいの認識。その後、2017年ベストアーティストでの中丸君とスノストコラボを見てSixTONESに所属していることを認知。更に、JAPONICA STYLEのMVをきっかけにSixTONESを追いかけ始め、動画を見ているうちに気づいたら髙地さんを目で追っていた。そこから髙地さんの沼にズドン。

小学生の時B.I.Shadowやスクール革命で髙地くんを知って、気になってはいたけど1度ジャニーズから離れた時期を経て少クラ初披露のジャポニカを見て小学生の時に知っていた人達がグループとして活動していることに驚きそのままSixTONESのファンに。殆どのメンバーを知っていたので箱推しの感じでしたがいつの間にか髙地くんを見るようになり髙地担になりました。

スクール革命を昔からみていて、彼のことを知ってはいたけれど、デビューした時もジャニーズというだけで敬遠していたのか、全く気になってはいませんでした。娘がスノストを推し始め、一緒に曲を聴いたり、頼まれて録画した番組や勧められたYouTubeをみて、彼の笑顔や人間性そして、同じ浜っ子というところにもハマってしまい、年甲斐もなく沼に落とされてしまいました!

以前からスク革でのみ認知しており、当時は正直「JUMPの隣に居る冴えない子」という印象を受けていた。その後暫く番組を視聴することは無かったが、NAVIGATORのMVでSixTONESと出会いSixTONESについて調べるうちに髙地優吾がメンバーであることを知る。「スク革のあの子」が垢抜けてめちゃめちゃカッコよくなっている事に衝撃を受け沼落ち。

わからない。いつ堕ちたのかわからない。きょも担だったんです、でも、ハマりたてのきょも担だったはずの初「少年たち」私、きょもの写真と何故か、こーちの写真を買ってるんです!実は、もうやられてたのかも・・・ 気づかないふりをしてたのに、FC発足の時にこーちに担当を替え、認めてしまえば真っ逆さま・・・気づいたら深いふか~~~い底にいました。

初めは全く気になっていなかったのですが、Amazing!!!!!!のDance Practice動画で、「なんかこの子ヤバい」と私の第六感が働き、その後に出たRAM-PAM-PAMのFocus Camで確信に変わりました。今でもどうして髙地くんにおちたのかは分かりません。でも「好き」は結果ではなく根拠なので、自分の直感に頼ります。

Imitation RainきっかけでSixTONESを見るようになり、最初は失礼ながらあまり髙地くんを見てはいなかったのですが、カウントダウンライブライブで黒髪でパフォーマンスしてた時に、この子こんなかっこよかった?と衝撃をうけて、それから注目して見始め、笑顔、人柄、全てに惹かれるところがたくさんあり、応援するようになりました。

証拠きっかけで WESTが気になってYouTubeで色々検索してるうち、ファンの方が作ったゆごじぇ動画がたまたまおすすめに出てきて、毎週スクール革命を見てたので髙地優吾の存在はもちろん知っていて、アイドル髙地ってどんなんなんだ…?と興味本位で開いてみた結果、気付けばいつのまにかそこから芋づる式に色んな髙地動画をあさってました。

正直SixTONESを知った時こーちは一番推しから遠いものだと思っていたのですがその時に見た少年たちでエガオを見てから気になって仕方なくなってしまい、落ちたと自覚したときには「ボトンっ」て音がしました。本当です。それから数日後に見た少クラAmazing!!!!!!の「愛が欲しけりゃ 任せろLOVE」がトドメの1発でしたね。

スクール革命を見ていたので知ってはいましたが、NAVIGATOR‬のMVをYouTubeで見てストーンズを知り、更に髙地君が所属しているグループと知りましたが、テレビで見て記憶していた姿との違いに衝撃を受けました。その後、彼を調べたり色々な動画を見ている内に、本当に好きになっていました。

SixTONESの存在をYouTubeプロモで知り、後々アーティストチャンネルの動画を見てメンバー各々を知ったのですが、髙地くんはスク革を見ていたので認知していて馴染みがあるなぁ〜笑顔かわいいなぁと思いながら様々な動画を見ていたら本当に自然に髙地担当と名乗っていました。未だに何がきっかけなのかわかりません。

デビュー後からの新規で樹くん推しでしたが、ついつい気になってしまい、 “いや、違う違う、やっぱり私は樹くん推しなんだ” という過程を数え切れないほど過ごし(ほかのメンバーもですが)、やっぱりゆごさんを推さないと後悔する。という具合で、ゆごさんが好きだということをようやく認めました。

最初はほんとうに全員すきでこれは絶対箱推しのまま推し続けるんだろうなと思っていました。たぶんきっかけにも満たないくらいの気になりだしは"Laugh" in the LIFEの公式ライブ映像だと思います。そこから他の動画も見る毎にご本人の人となり全てが「素敵だな…」といつの間にか思うようになっていました。

初めは京本担としてSixTONESにハマり、プライベートでも仲良しな“きょもゆご”のコンビ推しになっていました。そしてコンビの推しができた結果、髙地くん単体のこともめちゃくちゃ注目するようになったのですが、気づけば髙地くん単体沼にもハマり目が離せなくなり、髙地担のきょもゆご推しになってました。

YouTubeアーティストプロモからグループを知り、舞台オタなので大我くんがいることに気がつき、パフォーマンス動画を見た流れで普通の動画を一通り見て、久しぶりにパフォーマンス動画に戻った時に、髙地君を目で追いつづけている自分に気がついて、いつの間にか沼に…。本当にどこからかが分からない。

YouTubeの過去の動画を未漁り、個々のメンバーを知り箱推しの沼へ。段々と彼のあざとさが気になる私にとどめを刺したのが、少クラの曇りのち、快晴。ニコニコ笑顔に心地の良い声、ジュニア達と戯れる姿はまさに歌のおにいさん。何度もリピートする手が止まらず、多分これが髙地沼の入り口でした。

コンサートに付き添いで行った。 「楽しかったぁ~」と、私は笑顔で言ったそうです。 その後、髙地くんが相葉さん好きなのわかって、その理由を知って、自分と考え方あうなぁと思いました。 そこから、髙地くんの言動を調べていったら、沼に落ちてました。

デビュー後にSixTONESYouTubeを見て「SixTONESのファン」になりました。その後ふと、推しが居ないな〜と思いながら過去のライブ動画を見ていたら、ラフインのfancam動画で自分が髙地くんしか見てないことに気づき、そこで自分が髙地担だったことを自覚しました。

以前からスクール革命で存在は知っていたけれどファンではなくて、Imitation Rainでデビューする事になって初めて気にするようになって、SixTONESというグループのYouTubeを見ていたら、こんな子だったんだと知り、色々な動画を見て行くうちに好きになってました。

NAVIGATORの時期、田中樹くんへの一目惚れをきっかけにSixTONESに沼りました。グループ箱推しになってからしばらくはジェシーくん推しだと自覚していましたが、気がついたら髙地くんを目で追っている自分がいて、NEW ERAの時期には髙地くん推しなのだと認識ました。

スクール革命で入ったばかりの髙地くんを知っていたので、最初はその成長に親のような目線で見ていましたが、3月のハッピーライブで黒髪にしたあたりから「あれ、髙地くんってめちゃくちゃ可愛くてかっこよくない??」となり気づいたら髙地くんばかり目で追うようになってました。

元々慎太郎担で慎太郎しか見えてなかったんですけど、Jrチャンネル開設を機にSixTONES全体をちゃんと見ることが増えて、雑誌での発言から男らしいとことかふとした表情のかっこよさとか、メンバー皆から愛されまくってるとことか、気づいたら1番好きになってました!!!

元々、デビュー組担で、少クラで初めてDモを初披露した回をたまたま見て、「こいつら何なんだ!?」となり、調べたらみんな知ってるし、色々調べてくうちに、本当に知らないうちに髙地担になった。たぶん、笑顔が可愛かったんだと思う。掛け持ちも同じような笑い方するから(笑)

本当に気づいたら…という感じでしたが、しいて言えば、ザ少年倶楽部で「曇りのち、快晴」のカバーをパフォーマンスしているのを見て、自分が髙地担だと確信した気がします。 パフォーマンス中に、Jr.に囲まれてキラキラ笑って歌う髙地くんを見て、素敵な人だなと思いました。

Imitation rain でSixTONESが気になる→ハーフアップきょも可愛い→動画漁るときょもゆごというあざといコンビを見つける→きょもゆご漁る→こちくんの方があざとくね?え、でもハマじゃん。え?ギャップ?ヤバっ ってなって気づいたらハマってました。

偶然SixTONESYouTubeを観たら入所した頃から知ってる髙地くんが私の知ってる髙地くんではなくなってて。可愛くてちょっと頼りなくて儚げな印象のあった髙地くんが大人になっててカッコよくて色気もあって気付いたら髙地くんの存在が頭から離れなかったです。

SixTONESを好きになったのが2020年2月でした。最初は京本担だったのですが、YouTubeやTVの出演などを見ているうちに気付いたら優吾くんのことが好きになってました。本当にいつからか分からないのですが、気付いた頃には優吾くんに魅了されていました…!

最初は田中くんから入っててYouTubeとか色々見てたんですけど何故か田中くんじゃなくて優吾くんの事見てる時の方が多くて、本当に気づいたらなので沼落ちした理由がよく分かってないんですが彼の人柄の良さと可愛さ魅力に自然と惹かれてったんだろうなとは思います。

箱推しですが、笑顔、毎日ブログをアップしているマメさ、バラエティ番組などでのポジションとその安心感、極めつけにMyojoの10000字でその人柄にガッと惹かれました。日々笑顔を掲げてくれているので、ちょっと疲れた日なんかは特にブログ読むと救われます。

バカレアの時からSixTONESのファンではあったものの担当は決めてなかったのですが、チェンエラ大阪公演での小さい子へのファンサを見てから髙地くんを1番追うようになりました。oneSTの配信ライブを機に自分が髙地くん担になってることを認めました……。

グループ内でのいじられキャラ、テレビでの発言の的確さ、ラジオの面白さ、笑った顔と笑い声、毎日更新してくれるブログ、等要素はたくさんあります。特には、ブログで他のメンバーより、ファンに対して誠実に文字でも感謝を伝えてくれることに落ちたのかもしれません。

SixTONESに興味を持ったきっかけは別のメンバーでしたが、それからストチューブやライブ映像やMVなどいろいろ動画を観ていくうちに、髙地くんってその時々で全然雰囲気が変わるな〜と気になり始め、いつの間にか自然と目で追うようになっていました。

もともと慎太郎担でした。ダンス動画でよく立ち位置がシンメになる髙地くんが自然と目に入るようになり、他の動画での笑顔、メンバーから語られる髙地くんエピ、歌番組のスーパー髙地タイムなど受け、知れば知るほど抜け出せなくなり気づいたら髙地担でした。

元々Jr.チャンネルを見ていて、笑顔が素敵でスタイルが好みの人がいるなぁぐらいの気持ちで最初はみていました。その後jungleを見て、カッコいいパフォーマンスと、いかつい動物達の中ハリネズミ担当っていう可愛さのギャップにやられました。

自分でもいつ何で髙地担になったのか全く覚えてないです。2020年2月には完璧髙地担でした。結成時はゆるゆるジェシー担だったのですが、SixTONESYouTubeを見ていくうちにこーちかわいい!かっこいい!ってなったんだと思います。

最初は正直好みではないなと思ってたけど、YouTubeで1回目は他メンを見てたはずなのに2回目はなぜかゆごを見てる自分がいて。その積み重ねがありライブで初めて生で見た時に、あ私この人が好きなんだってすでに沼にいることに気付いた。

最初はメインボーカルの2人がきっかけでSixTONESを知りました。そのあとSixTONESYouTubeを観ている間に、髙地さんがいるとみんなが生き生きしだすこと、ジャニーさんに「いるだけで良い」と言われた理由を悟りました。

SixTONESの曲&松村さんの色気に引き寄せられる → YouTubeチャンネルを漁る → ファンの諸先輩方のブログなどでメンバー&関係性考察を読み込む → もう一度YouTubeチャンネルを見直す → 髙地沼! です。

LIVE動画のラフインでそのフォルム⇒ リモートのストチューブで素の声⇒ 東京ドライブを見返してその表情 ハマった流れはこんな感じです。 それと気がつくと、ゆごあしを読むことが習慣になっていて。 あれは中毒性あると思っています。

もともとスクール革命のオーディションから存じ上げていて毎週見ていましたが、デビュー前に他局の歌番組やバラエティー番組に少しずつ出させてもらうようになり、スク革で見てきた髙地君と違う髙地君を発見してしまい、落ちました。

2018年の年末、暇を持て余しSixTONESYouTubeをひたすら見ていて、本当に気付いたら髙地くんを目で追っていました。正直顔も性格も全くタイプではないです。でも髙地優吾が好きで仕方なくなってしまいました。

友達にJAPONICA STYLEをおすすめされる→(かっこいい…)→偶然というか間違えてデビュー前の嵐にしやがれが録画していた→(面白い…)→友達にCDを借りたりYouTubeを見て気づけば髙地担の仲間入り。

NAVIGATORプロモ期間終わり頃にSixTONESにハマって、(家族に嵐担がいるため残っていた)SixTONESが出ていた録画をひたすら見ていたら気付けば髙地さんかわいいで頭が埋め尽くされていました。

髙地くん特集号ananと素顔4を観て「プロアイドルだ!でも人間味のある人だなぁ」としみじみ。その後ノリで買った公式写真が届き開封した瞬間、この世の成人男性とは思えない可愛らしさに圧倒され沼に落ちました。

SixTONESに2018年のYTFFで沼り初めは箱推しだったのですが色んな動画を見て行くうちに私って誰担なんだろうとふと考えてみたところ、あれ私がいつも目で追ってるのって…選ばれたのは髙地くんでした。

嵐にしやがれで初めてSixTONESを知ったのですが、温泉動画をきっかけにjrチャンネルとストチューブを巡回し、髙地くんが楽しそうに笑っている所やつっこんでいる所を見ていたらいつの間にか沼っていました。

アバウトで申し訳ないのですが、本当に「気づいたら」でした。 なにかきっかけもなく、SixTONESを追っているうちに、ノーマークだった髙地さんの沼に、片足どころか首まで突っ込んでました。恐るべし。

最初は北斗担でした(今もですが) 私はデビュー後からのファンなのでデビュー前それこそB.I.Shadowの頃の話などを見聞きし、ゆごほくを知り、MYOJOの10,000文字アンケートでドボンです。

スク革とJr.チャンネルのギャップ。ポイントは、バーベキューの時の大我に言い放った「お前は作れよ焼きそばを!」。へー、こう言うこと言うんだなって。これから見方が変わって、気づいたら沼・・・。

やはり、ラジオでのしゃべりを聞いて、ハマった気がします。ラジオでのトーク、すごく良いですよね?特にゆごじゅりA N Nや、オテンキのりさんとのラジオがすごく好きで、その頃から髙地沼でした。

もともとKis-My-Ft2の横尾くんのファンで、ラジオきっかけで髙地くん及びSixTONESをしっかり認識。音楽番組や動画でもなんとなく髙地くんを追いかけているうちに、いつの間にか沼に。

ずっと北斗担だったんですが、優吾のことも気になりつつあって優しい引力で片足突っ込んでTrackONE -IMPACT-で近くに来てくれた生の髙地優吾のかっこよさにひれ伏せてしまい、今ではズブズブ全身浸かってます。

山田君が気になって、スク革みてたら、素人が出てきて、見てるこっちがハラハラしてた 。大丈夫かなーって思って、毎週目で追ってた。あれ、山田君は?いつの間にか山田君からこーちに移ってました!

動画を観たり雑誌を読んだりと様々な媒体で人柄を知っていったなかで、かわいらしさと男らしさ、努力家で芯のあるところ、ファンに寄り添ってくれるところなどに魅力を感じ、応援したいと思いました。

スクール革命の髙地くんの歌って踊るアイドル姿に目新しさを感じていたら、いつの間にか、歌っているときも踊っているときもメンバーと話しているときも、どんなときも目が離せなくなっていました。

YouTubeの動画を見ていくうちに、気がつくと彼ばかり見ていることに気がついた。不器用なところもあるけど、等身大の自分で苦手なことにもチャレンジし、いつも一生懸命で応援したくなった。

もともとスク革で知っていた存在でしたが詳しく知ろうと思ったことがなく、YouTubeで姿を見られるようになってから人格を知り、本当にハッキリしたきっかけがないまま好きになっていました。

髙地くんってジャニーズWebのブログをこまめに毎日更新されるので、暇つぶしに読んでたら中身のイケメン具合にフラフラっと…気持ちが傾いていきました。でも私は箱推しを貫きます!!!!!

元々樹担で好きなコンビはゆごじゅりで、こーちは私の中でリア恋枠でした。結婚したい!を連呼するうちになんか気づいたらいつの間にか沼に落とされてました。今やゆごじゅり担です。幸せです。

なんとなーくKYゲームの動画を見てたらニコニコよく笑うこーちがいて、なんか目が離せなくなって、気づいたら次の動画でもこーちを探していて、今思えばあの時点で沼ってたんやろなぁと、、

スクール革命でなんとなく知っていた程度だったけれど、YouTubeSixTONESを初めて知った時に「あれ…?あれ????」と髙地優吾を改めて認識し、ずぶずぶに沼にハマりました。

スクール革命で合格したあの子このグループなんだ〜から顔と名前が元々一致してたので髙地くんを中心にSixTONESを見始めました。軽々しくそんなことしてたらそりゃ落ちますよねぇ。

他のメンバーはJr.の頃から知ってたけど…スク革放送されない地域住みなので優吾くんだけ知らない顔で💦この子誰?どんな子?って気づいたら目で追ってて知っていくうちに沼堕ちです。

最初は北斗くん寄りで、髙地くんはゴメンないかな?と思っていたけど、動画を見たりしていくうちに髙地くんばかり見ていることに気がついて、ラフインではっきりと沼落ちを自覚しました。

元々スクール革命ヘビーウォッチャーでしたが、SixTONESデビュー前はSixTONESを認識していなかったのですが、ストチューブを見漁っているうちに気づいたら、でしたね。

最初は全然タイプではなかったのですが(慎太郎担でした)いつの間にかどんな動画やテレビ見ていても彼のことが気になって目が離せなくて気付いたらラブよりの好きになっていました。

他のメンバーから興味を持ったがYouTube動画等見てるうちに。一番落ち着いてる雰囲気、最年長だけど笑顔でいじられキャラを担っているところに優しさを感じて。

最初は樹が好き!って思ってた横目で髙地が気になってて、それからも樹が好きと言っていたのにやはり髙地がずっと脳裏にいて気づいたら髙地に侵食されてました幸せです。

スクール革命ではJUMPの3人を立てて一歩引いていたのにグループではまた違った顔を見ることができてパフォーマンスではさらに違う顔してて興味が湧いて今に至る。

YouTube見て自分は誰のことが好きなんだろうと考えながら見ていたけど、無意識のうちに髙地くんのこと目で追っていて、気づいたら好きになっていました。

普通に最初からスクール革命を見ていて、彼が入学したのも見て、髙地先生って呼ばれて…とにかくずっとスクール革命を見続けて、気が付いたらはまっていました。

友人に誘われ見に行った「映画 少年たち」の例の場面を見て髙地くんが気になり始め、YouTubeを見て気づいたら髙地くんの沼から抜け出せなくなりました。

最初はたまたま見てたブラックペアンで髙地くんの存在を知りました。そこから調べていくうちにYouTubeにたどり着き、いつの間に追いかけていました。

ジェシーからSixTONES沼に入ったはずだったのですが、ゆごじぇという存在を知り、髙地くんが気になりだし、そのまま髙地くん大好き!になりました。

最初の時は、スクール革命に出ている人という認識でなんとも思っていなかったけれど、気付いたらずっと目で追っていて、ズブズブ沼にハマっていきました。

セクゾにハマる→B.I.Shadowを知る→何だあの端にいる可愛いのは!→沼った(2018年にB.I.Shadowの髙地を好きになりました)

スク革の時は気にならなかったのに、なぜか家政婦のミタゾノを観て髙地くんを気になりだして、ストチューブを観ているうちに沼にズドンしていました笑

2年くらい何となく在宅こち担やったけど、 昨年春配信のラフインのう〜えし〜たはいはいはいはい→温泉動画→ゆごあしスタート で完全にハマった。

今までスク革を見ていても特になんとも思わなかったのに、SixTONESを好きになって髙地くんをしっかり見るようになって沼に気づいてしまった。

元々ジェシーくん寄りでしたが年長にもかかわらずいい意味での危うさに目が離せなくなり箱推しではあるけどジェシーくんと共にかなり寄ってます。

確か、歌番組→YouTube→何かの雑誌でのビジュアルを見て、だった気がします。本当に詳しく覚えておらず、気が付いたら沼に落ちていました。

スク革に出てるのはなんとなく知ってて、そのあとYouTubeSixTONESのことちゃんと知って、イミレとナビゲの間で沼に落ちました。

最初は箱推しで、顔とか自分の好みではないのに、YouTubeで気づいてたら髙地のことばっかり見てる自分がいて、髙地担と、気づきました。

過去のYouTubeを辿り、ラフインで楽しそうに軽やかに歌う彼にしてやられました。箱推し寄りですが、箱の入り口はジェシーだったのに。

はじめはグループ全体が好きだな〜と思っていて、なんなら髙地はあんま印象ないな笑とか思っていたのに、いつのまにか髙地を目で追っていた。

曲が好きでSixTONESを見てて強いて言うなら田中樹だったはずなのに、ライブ映像、過去映像漁ってたら髙地優吾に気づいてしまった。

顔を知っていたのが元々髙地だけでした。何度か音楽番組に出演するSixTONESを目で追ってたら髙地を目で追っていた感じです。

元々オーディションの頃から見守ってて、その後も気になっててチラチラ気にしてはいたが、気付いたらこち君のことばかり考えていた。

YouTubeを見てて、最初は他のメンバーを見ていたのですが、いつの間にか自担に目を引かれていました、、、罪深き自担、、、

もともと相葉くんのファンで嵐にしやがれを見ていたら髙地くんが相葉くんのファンであることを知っていつのまにか推してました。

唯一無二の存在でこの子目立たないのに気になるな。もっと知らたいなって思うとズブズブ、、気付いたら髙地担になっていました。

たぶんNAVIGATOR期のMVや、バラエティ職人ぶり、曇りのち快晴の歌のお兄さんなどをみて、いつの間にか沼にいました。

かわいい人だなとは思ってたんですけど、気がついたらダンス動画で目で追ってました。それを自覚してからはもうだめでした。

小学生の時、少クラでB.I.Shadowのパフォを観れるのが幸せでした。気がついたら目がゆごほくを追っていました。なんでですかね…?

ananにソロ掲載された時のあの雰囲気と、同じくらいの時期に放送されたLoveMusicのRAM-PAM-PAMで。

jungleとAmazing!!!!!!のライブパフォーマンスを見て、髙地優吾はヤバいと本能的に感じた後夢に出てきたから。

自粛期間中にSixTONESを好きになってそこから写真、グッズ、雑誌を買い漁る度にこちゆごの笑顔に落とされました…。

嵐にしやがれ」内で「相葉さんがすき」と話していてから興味を持ち初めてそこから徐々に目で追うようになりました。

元々SixTONESのパフォーマンスが好きで見てたら1番目でおってたのが髙地君でそこから一気に沼にハマりました。

初めはSixTONESの中で京本大我くんが気になっていたのですが、いつの間にか髙地くんを目で追っていました。

嵐にしやがれを見ていたら、SixTONESが出ていて、そこで特に印象を持ったのが髙地優吾くんだったからです。

今思えば関西コレクションの”Laugh” In the LIFEとランウェイで、箱推しからこち寄りにシフトチェンジされた気がする。

最初ほくちゃんだったんです。Imitation RainのMVの間奏で撃たれたんです。だんだん気になりだしちゃって。もうこーち沼。

YouTubeを見ていて気付いたら髙地優吾しか見ていなくてそこで、あれ…???となりもう沼底にいました…。

YouTubeで少しずつ刷り込まれて、初めてライブに行った時に気がついたらゆごしか見えなくなってました。

スクール革命で知ってて、SixTONES好きになってからあ、スク革のこーちくんだ!って繋がりました!!

単独で出演していたバラエティ番組をみて、この子雰囲気が良いなあとYouTubeみてみたらハマりました。

もともとスクール革命で存在は認知していて、音楽番組で見たときに「スク革の子だ!」となったのがきっかけ。

雑誌でみかけただけだったのですが、本当に気がついたらファンになっていて、きっかけが思い出せません…。

初めはジェシーに目が行っていたけど、周りと違うオーラを放つこちに気づいてから、目が離せなくなった。

SixTONESYouTubeの動画やそのコメント欄を見ているうちに気づいたらおちていました!

友人からYouTubeを勧められ、全部見た後FCでの担当を決める際に手が勝手に選んでいました。

SixTONESを知る前から『スクール革命』を見てて、そこから髙地くんに注目し出しました。

YouTubeを通して、髙地くんがいるからSixTONESを箱で推せるんだと気づきました。

フォルム→声(ここまで気になる程度)→ラジオ、ブログで垣間見えるキャラクター…ハマりました。

SixTONESYouTube動画を見ていたらいつの間にか髙地くんばかり見ていました。

歌とかダンスとか全く出来なかったのに徐々に上達していく姿を見てたら好きになっていました。

どんな人か掴めそうで掴めないない不思議な人だなぁってついつい目で追ってたらいつの間にか。

元々嵐担なので相葉さんのことが好きな子がいるって話を聞いてきっといい子なんだろうなと。

最初はジェシーを見ていたはずなんですが、気づいたら目が髙地くんを追っかけてました!

元々相葉担で、相葉さんに憧れている子を色々と調べていたらいつの間にか好きになってた。

YouTubeを見てたらいつの間にか彼を目で追っていた。特に何で落ちたとかはなく。

デビュー前のオーディションを見ていた! その時から気づいたら好きになってました。

ニコニコアイドルかと思いきや突如ハマのヤンを出してくるところ普通にあれはリアコ。

別の出演者目的でスクール革命を見ていたはずが気付いたら髙地くんを見ていた。

自分の先輩にちょっと似ているな〜と思って見ていたらいつの間にか落ちてました。

自粛期間中よくライブの映像を見ていてその時のこーちくんの笑顔にやられました。

元々ジェシーが好きでゆごじぇを知ってからいつの間にか髙地担になっていた。

YouTubeを見るうちに、段々と見た目と違う性格のギャップに落ちた。

ストチューブを見ていたらずっと髙地くんだけ目で追っている自分がいたから。

最初樹しか知らなくて樹を見てたはずなのに気づいたらファンになってました。

ただ六人が楽しくてユーチューブ観てたらいつのまにか目で追ってました。

Jrチャンネルを見まくっていたら、いつの間にか目で追ってました………。

バラエティの安定感や居るだけで安心するような点に惹かれていった。

YouTubeを何本か見るにつれて自然と目で追うようになっていた。

スクール革命ずっと見ててそこでデビューを知ってから沼りました!

TV番組にて辛い食べ物を完食し全力で頑張ってる姿を見てから。

YouTubeで動画を見ているうちに髙地の人柄が良かったから。

YouTubeを見てたらいつの間にかこーちを目で追ってました。

過程も何も気づいたらなっていたので…ちょっとわかんないっす笑

もともと北斗担なんだけどどうしてか髙地優吾から目が離せなくて。

B.I.Shadow期に頑張って子がいるなぁと気になった。

ジェシーと一緒にいるところを目で追うようになってからです。

トドメはライブでした…気が付いたら目が離せなくなってた。

YouTubeを見てたらいつのまにか彼を目で追っていた。

それすら分かりません。気づいたらまだ追ってます。

バカレアを観てるうちにこーち含め箱推しになってた。

パフォーマンスしてるときと、普段とのギャップで。

ほっくんから入ったけど気付いたらこーちに落ちてた。

YouTubeをみてたら自然と沼落ちしていました。

気づいたら眼で追っていて気づいたら沼でした。

スクール革命を見ているうちにいつのまにか、、。

wikipediaを読んでいたらいつの間にか。

夢に出てきてから目で追うようになったから。

小クラの明日の記憶を見て一目惚れしました!

jungleのハリネズミで堕とされました。

なんとなくYouTubeを見てたら。

目に入るのが絶対に彼だった。

動画を見てたら知らん間に。

YouTubeを見ていたら。

NAVIGATOR見てSixTONESを知り、知っている人がいるなと思ったら普段から見ているスクール革命に出ていた髙地でした。そこから彼を中心に追っていき、気づいたら彼の沼にハマって抜け出せなくなっていました。

録画してあったFNSでJAPONICA STYLEを何度も見たけど、毎回髙地君を目で追っていたのに気づいた。 SixTONESのこと詳しく知る前で、この子が気になるなーってなんとなく思ってて、そのあとYouTubeを見るようになり、やっぱり髙地君ばかり目で追ってる自分に気づいて、好きなんだなーって思うようになりました。日々笑顔で努力家、小顔でスタイル抜群、ちょっとお口が悪い鋭いツッコミが大好きです!!

いそうでいない人だと気づいたとき沼った。

ある日、Youtubeのおすすめに出てきたImitation Rainをみて、そのパフォーマンスと歌声に圧倒され、「こんな凄いグループがジャニーズにいたなんて!」と久方ぶりに胸がドキドキしました。その感動を妹(やはり60代)に伝えたところ、「髙地くんがいるグループなんだね!髙地くん、辞めないで頑張っていたんだね!」との返信が・・・。妹はスクール革命のオ-ディションを記憶していたんです。「辞めないで頑張っていたんだね!」という妹の言葉に強い印象と興味と母心みたいな感情が湧き、髙地くんに関する動画やブログやtwitterをみまくり、気づいたら髙地くんの大ファンになっていました。

元々樹が好きでYouTube見るようになったんですけど、見ていくうちに樹がこんなに触ったり気にしてるこの人はどんな人なん?って思って気がついたら髙地を目で追ってました。うちわも髙地買ってました。

笑顔の可愛い人だなぁと思ってたんです…その時はまだ沼に足を踏み入れてはなかったんです。ですが、あの伝説の‼RAM-PAM-PAMのパフォーマンスを見た瞬間、雷に打たれた心地でしたね。その色気とかっこよさに気づけば沼の中でした。そしてその沼は底がない。

いつの間にか、、、

スク革で不思議な立ち位置くらいに思っていた髙地くんをYouTubeでたまたま見つけ、そこからSixTONESの面白さや格好良さにハマり、優しい運動会のTelephoneでSixTONESにドハマりしました。 皆でわちゃわちゃしているのを見ているのが楽しかったのですが、髙地くんのブログの存在を知り、読んでみたい気持ちが抑えられずファンクラブへの入会へ至りました。 ブログなどを通して知れば知るほど興味が湧いて気付いたら推しになっていました。

京本さんきっかけで入ったので必然的にきょもゆごを知る→きょもゆごの小競り合い超カワイイ~!!いちばん好きなコンビかも!!→こうちくん?目が行く子ではなかったけどこれからは意識して見てみようかな^^→?あれ~、?…実はこの子メチャメチャにヤバい子では???髙地優吾って本当は何人かいる…?私たちは色んな髙地優吾を楽しめる…?あとこの子意外とメンバーに対してクソデカ感情持ってるじゃんやべぇ無理どうしよう好き…→いや、私は今までノーマークだった人にハマったこと無いし大丈夫…→直後突如落下してきたゆごほく(落下する度億千万人が死ぬ爆弾)に直撃→髙地沼爆誕

申し訳ないことに、自担選びの瞬間がとても雑だったんですよね...なんとなく、自担髙地くんにしよう、みたいな。 始めこそ、よし自担追っかけよう!精神で目で追っていたのですが...あれ、どうしよう無意識で追っているわもう「Hey you! Regretさせないぜ」これに限りますきょもちゃんあなたの言う通りです。でも結局上記の沼落ち要因の中でもやっぱり強かったですね「愛が欲しけりゃ任せろLOVE」これで完全に堕ちました。今や全部好き全部愛おしい。沼深いもう抜け出せない全く後悔してない、以上です。

不思議なことにはっきりとした過程はないです。気づけば底無し沼にいました。

2020年1月「10の秘密」に松村北斗が出ることを知り見る→松村北斗が気に入る→ゆごほくを知る→SixTONESに髙地くんがいることを知る→YouTubeを見まくる→少年倶楽部でゆごほくのお手紙読みましょうを見る→北斗よりも髙地くんが気になり始める→サタジャニに髙地くんが掲載されたことを当日知る。衝動に駆られてコンビニまで急ぎ買いに行く→北斗より髙地くんが気になることを自覚して認める→髙地沼にはまる(今ココ。抜け出す気なし)

ジャニーズでやっていけるか心配→応援→好き。

スクール革命で出ているのを知っていて後にSixTONESのメンバーと知ってから。

 

いかがでしたでしょうか?

髙地くんってやっぱり「気づいたら沼にいた」ということが多いんですね。

夢に出たとか、目に入るのが彼だったとか、やはり出会いには素敵なストーリーがあるなと感じました。

 

あと、一言いっていい?

スクール革命みたい!!!!!!

ずるっ!みんなずるっ!!羨ましい!!!

関東に住みたいとこれほどまでに切望したのは、初めてです。