コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

スト担的Twitterの始め方!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200506011003j:image

 

 

ジャニーズにハマった!このグループ推したい!そう思ったとき、みなさんだったら何をしますか?


私はSixTONESにハマったとき、すぐにTwitterアカウントを作りました。
何故なら、情報が入ってきやすい、同じ熱量で話せる仲間が欲しい、と思ったからです。
でもなかには、今までTwitter使ったことないというTwitter初心者もいるのではないでしょうか!

 

ということで、今回はTwitterSixTONESのことを呟くアカウントを作ったとき、するべきことをまとめてみました!
是非、参考にしていただけたら幸いです。

 

 

①アイコンとヘッダー、プロフィールを設定する

これ、凄く大事です。
Twitterは匿名でコミュニケーションをとるSNSなので、このアイコン、ヘッダー、プロフィールが人間の顔と同じ働きをします。
そのため、アイコンやヘッダーは必ず設定しましょう。
プロフィールは「SixTONESの◯◯担です。□□からはまりました。」みたいなことを書いておけば大丈夫です!


ここで、一つ気をつけて欲しいこと!
アイコンやヘッダーにジャニーズの写真を使わないこと!
著作権に引っかかるので気をつけましょう!


自由に使えるアイコンやヘッダーを調べるときは、Twitterで「フリーアイコン」、「フリーヘッダー」と調べるとたくさん出てきます!

 

 

②公式アカウントをフォローする

InstagramにはSixTONESofficialアカウントがありますが、Twitterにはありません。
では、何をフォローするのか。


それは、ISLAND TVの更新アカウントです。
ISLAND TVというのはジャニーズJr.の専用動画投稿サイトのようなものです。
デビューしたSixTONESですが、何故かまだ更新をしているので、フォローすることをオススメします。

 

アカウント→@islandtv_up

 

 

SixTONESの情報アカウントをフォローする

非公式で、SixTONESの情報を発信してくれるアカウントがあります。
それをフォローすれば、SixTONESの情報は大体入手することができます。
いろいろアカウントはありますが、私のおすすめのアカウントはこちらです。

 

アカウント→@SixTONES_info

 

 

④繋がりタグを載せた、自己紹介ツイートをする

はい、ここからはSixTONESの話を熱く語れる人が欲しいという方向けです。
語れる人はいらないという方は、ここまでで大丈夫です。


さて、この繋がりタグというのがどういうものなのか、と言いますと、

 

#SixTONES担と繋がりたい
#スト担さんと繋がりたい


というハッシュタグです。
このタグを通してスト担と繋がります。
そのために、まずこのタグを載せたツイートをします。


見本はこんな感じ↓

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200506011750j:image

 

ハッシュタグの他に、

何からハマったのか、
何年生まれなのか、
同じ人を好きな方・他の人を好きな方・他のグループを好きな方はオッケーなのか、

などを記載しておくといいです。


このツイートをした後に忘れちゃいけないのが、ツイートの固定。
ツイートを固定するというのは、プロフィールの一番上に特定のツイートを設定することを意味します。

 

ツイートの右上を押すと、このような画面になるので、是非試してみてください!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200506011810j:image

 

ここからは余談ですが、若い子と絡むのが怖いな思われる大人の方には、

 

#over20なスト担と繋がりたい
#大人スト担さんと繋がりたい

 

というタグをオススメします。

overのあとは好きな数字で大丈夫だと思うので、是非使ってみてください!

 

 

⑤繋がりタグを巡回する

さて、最後は繋がりタグを巡回する、です。
自己紹介ツイートも作ったし、勝手に誰かがフォローしてくれるだろうという考えは甘いです。
自分から行動しないと、仲のいい人は作れません。


なので、④で挙げたようなハッシュタグを押して、そのツイートをしてる人たちを見ていきましょう。
それで、気になった方がいたら、いいねやフォローをしてみましょう!


ここで、気をつけないといけないのは、そういうタグをつけたお金稼げますよ系のツイート。
そういうのは詐欺なので、徹底的に無視することをオススメします!


フォローをしたとき、何かしら挨拶の代わりにリプライを送ると好印象です。
「フォロー失礼します。よろしくお願いします。」みたいなツイートを送ってみましょう!

 


以上です。
いかがでしたか?
少しめんどくさいですよね笑笑
このブログが誰かの役に立てていたら幸いです。
また、次のブログも読んでくださると嬉しいです。