スト担に聞いた!生まれ順と自担の相関関係
はい!今回はタイトルにもある通り、生まれ順と自担の相関関係について書いていきたいと思います。
Twitterでアンケートに参加してくださった、1159名の皆様、本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
さて、今回のブログを書こうと思ったきっかけは、テレビで「生まれ順が一緒の人は仲がいい」と紹介されていたからです。
つまり、一番初めに生まれた長子、一番最後に生まれた末っ子、その間に生まれた中間子、そして一人っ子、という生まれ順が一緒の人は仲がいいということですね。
では、アイドルとファンの間ではどうなのか?
私は髙地くんが自担です。
髙地くんが末っ子、私も末っ子なので、同じなんですよね。
だから、生まれ順が同じ人の方が好きになりやすいのではないか、と仮説を立てました。
その仮説が正しいのかどうか、早速結果を見ていきましょう!
回答してくださった皆様
まず、メンバーの比率は上記の通り。
北斗くんと京本くん担当の方が圧倒的に多かったです。
そして、生まれ順の比率はこんな感じ。
長子が圧倒的に多かったです。
長子はアイドルを好きになりやすいんですかね?
さて、ではこの平均とメンバーの数値の違いを見ていきましょう。
髙地優吾
髙地くんは末っ子。
結果は、末っ子が平均を下回り、長子、中間子、一人っ子が平均を上回りました。
私の仮説は儚く散ってしまいました笑笑
京本大我
京本くんは一人っ子。
結果は、ほとんど平均通りなのですが、若干、本当に若干一人っ子が多かった。
これは仮説通り!生まれ順が一緒の人がファンになりやすい傾向があるということ!
松村北斗
北斗くんは末っ子。
結果は、長子と一人っ子が平均を上回り、中間子と末っ子が平均を下回りました。
あ、また仮説がひっくり返された笑笑
田中樹
樹くんは中間子。
結果は、長子と一人っ子が平均を下回り、中間子と末っ子が平均を上回りました。
これも仮説通り!でも、末っ子の方が伸び率が高いような、、、?
ジェシー
ジェシーは長子。
結果は、長子と中間子、一人っ子が平均を下回り、末っ子が平均を上回りました。
仮説はひっくり返されたけど、長子であるジェシーが末っ子のファンが多いと、なるほど。
森本慎太郎
慎太郎くんは中間子。
結果は、長子と一人っ子が平均を下回り、中間子と末っ子が平均を上回りました。
あれ、これは仮説通りなのか、ふむ。
まとめ
えっ、結局どういうこと!?
と思った皆さん、安心してください。
なんとか結論を出しましたので、紹介します。
まず、長子であるジェシー。
ジェシーは末っ子からたくさん愛されています。
次に、末っ子である髙地くん、北斗くん。
この二人は末っ子以外から愛されています。
そして、中間子である慎太郎くん、樹くん。
この二人は同じ中間子と末っ子から愛されています。
最後に、一人っ子である京本くん。
一人っ子から多く愛されています。
ここからわかること。それは、
長子は末っ子を好きになり、
末っ子は長子または中間子を好きになり、
中間子は中間子または末っ子を好きになり、
一人っ子は末っ子か一人っ子を好きになるということ。
仮説である、生まれ順と同じ人を好きになるというのは違うということですね。
全体の傾向的には、
守りたい、守られたい人を好きになるみたいです。
仲良くなる人と、好きになる人は別なんですね。面白い〜
さて、今回はここまで。
わかりづらい所が多くてごめんなさい。
あと、見落としてるところ多いと思うのでご指摘ください。お願いします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。