コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

スト担に聞いた!生まれ順と自担の相関関係

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200508180117j:image

 

 

はい!今回はタイトルにもある通り、生まれ順と自担の相関関係について書いていきたいと思います。

Twitterでアンケートに参加してくださった、1159名の皆様、本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

さて、今回のブログを書こうと思ったきっかけは、テレビで「生まれ順が一緒の人は仲がいい」と紹介されていたからです。

つまり、一番初めに生まれた長子、一番最後に生まれた末っ子、その間に生まれた中間子、そして一人っ子、という生まれ順が一緒の人は仲がいいということですね。

 

では、アイドルとファンの間ではどうなのか?

私は髙地くんが自担です。

髙地くんが末っ子、私も末っ子なので、同じなんですよね。

だから、生まれ順が同じ人の方が好きになりやすいのではないか、と仮説を立てました。

その仮説が正しいのかどうか、早速結果を見ていきましょう!

 

 

回答してくださった皆様

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200508180640j:image

 

まず、メンバーの比率は上記の通り。

北斗くんと京本くん担当の方が圧倒的に多かったです。

 

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200508180820j:image

 

そして、生まれ順の比率はこんな感じ。

長子が圧倒的に多かったです。

長子はアイドルを好きになりやすいんですかね?

さて、ではこの平均とメンバーの数値の違いを見ていきましょう。

 

 

髙地優吾

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200508181204j:image

 

髙地くんは末っ子。

結果は、末っ子が平均を下回り、長子、中間子、一人っ子が平均を上回りました。

私の仮説は儚く散ってしまいました笑笑

 

 

京本大我

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200508181012j:image

 

京本くんは一人っ子。

結果は、ほとんど平均通りなのですが、若干、本当に若干一人っ子が多かった。

これは仮説通り!生まれ順が一緒の人がファンになりやすい傾向があるということ!

 

 

松村北斗

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200508181400j:image

 

北斗くんは末っ子。

結果は、長子と一人っ子が平均を上回り、中間子と末っ子が平均を下回りました。

あ、また仮説がひっくり返された笑笑

 

 

田中樹

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200508181606j:image

 

樹くんは中間子。

結果は、長子と一人っ子が平均を下回り、中間子と末っ子が平均を上回りました。

これも仮説通り!でも、末っ子の方が伸び率が高いような、、、?

 

 

ジェシー

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200508181742j:image

 

ジェシーは長子。

結果は、長子と中間子、一人っ子が平均を下回り、末っ子が平均を上回りました。

仮説はひっくり返されたけど、長子であるジェシーが末っ子のファンが多いと、なるほど。

 

 

森本慎太郎

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200508182036j:image

 

慎太郎くんは中間子。

結果は、長子と一人っ子が平均を下回り、中間子と末っ子が平均を上回りました。

あれ、これは仮説通りなのか、ふむ。

 

 

まとめ

えっ、結局どういうこと!?

と思った皆さん、安心してください。

なんとか結論を出しましたので、紹介します。

 

まず、長子であるジェシー

ジェシーは末っ子からたくさん愛されています。

 

次に、末っ子である髙地くん、北斗くん。

この二人は末っ子以外から愛されています。

 

そして、中間子である慎太郎くん、樹くん。

この二人は同じ中間子と末っ子から愛されています。

 

最後に、一人っ子である京本くん。

一人っ子から多く愛されています。

 

ここからわかること。それは、

長子は末っ子を好きになり、

末っ子は長子または中間子を好きになり、

中間子は中間子または末っ子を好きになり、

一人っ子は末っ子か一人っ子を好きになるということ。

 

仮説である、生まれ順と同じ人を好きになるというのは違うということですね。

 

全体の傾向的には、

守りたい、守られたい人を好きになるみたいです。

 

仲良くなる人と、好きになる人は別なんですね。面白い〜

 

 

さて、今回はここまで。

わかりづらい所が多くてごめんなさい。

あと、見落としてるところ多いと思うのでご指摘ください。お願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。