コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

ジャニーズに興味なかった私がSixTONESにハマって一年が経った話。

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200506003813j:image

 

 

2018年11月。

私はSixTONESを好きになった。

 

ジャニーズに興味なかった私がSixTONESにハマるまで - コトリノトリのSixTONESブログそして、現在。

2020年1月。

あの日から、約一年が経とうとしている。

 

ということで!今回は、この激動の一年を私目線で振り返っていこうと思います!

 

 

2019年3月9日

私の誕生日に、SixTONESが地上波に出演!懐かしのドッキリGPですね!

5分くらいしかテレビに映らなかったけど、私にとっては初めてテレビでSixTONESを見た瞬間。

あと、初めてSixTONESを見るために、テレビの前で正座した瞬間。大切な思い出。

 

 

2019年3月27日

SixTONESが初めて表紙を飾ったananの発売日。

数日前、夜中に表紙が公開されたときは発狂して、眠れなかった記憶がある。

それくらいの衝撃。そして、ananが重版されたことでみんなお祭り騒ぎだったね。

まだ、一年も経ってないのが信じられない。

 

 

2019年4月12日

関西コレクションに出たSixTONESの様子がYouTubeに!

そして、噂の”Laugh” In the LIFEを初めて聞いた日!

本当にこの曲好きなんだよね!歌いやすいし、髙地くんが可愛い!!!!!!

 

https://youtu.be/oIjsffI8vAg

SixTONES - "Laugh" In the LIFE (FocusCam @ Osaka-Jo Hall "CHANGE THE ERA -201ix-") - YouTube

 

 

2019年5月1日

SixTONESの結成日。

そして、大阪城ホールでコンサートがあった日。

凄い盛り上がりだったから、「もしかして、デビュー?」って期待したよね。

実際は違って、そのときは少しだけ気持ちがどんよりしちゃったよね。

アイドルを初めて好きになって、元気もたくさんもらった。だけど、同時に悔しさも知った。

この日は、初めて悔しさも覚えた日。

 

 

2019年7月頃

この時期は忙しくて忙しくて、SixTONESを追えてなかったんだよね。

そんな時の私の癒し!そう!それはパーフェクトワールド

あのドラマは本当によかった!

北斗くんがきっかけで、素敵な作品に出会えたことに感謝!いろいろと考えさせられる作品だったよね〜

 

 

2019年7月15日

SixTONES×モンストのCMを初めて見た日。そして、光る、兆しに出会った日。

最近は光る、兆しを聞くだけで泣けてくる。こんな風になるなんて、あのときは思ってなかったな。カラオケで歌いたい〜

 

- YouTube

 

 

2019年8月2日

SixTONESオールナイトニッポンの日。

実は、全く記憶がないです笑笑

あ、でも樹くんのペンギンのくだりはかろうじて覚えてるかな!

夜中なのに、リアルタイムで聞いて、次の日大変だったな〜

凄い眠いのに、テンションが高すぎて眠ることができないという不思議な現象が起きたね。

 

 

2019年8月8日

SixTONESのデビューが発表された日。

ライブ配信はバイトで見ることができなくて、帰りの電車でデビューを知った。最初はただただ嬉しくて嬉しくて、泣いたことを覚えてる。

(だって、SixTONESを好きになった当初は「デビューできない」みたいな噂が流れてて、この人たちはこれからどうなるんだろうって不安になってたからね。初めて好きになったアイドルがデビューできないなんてある!?って思ってたからね。)

そのあと、このことがきっかけでモヤモヤしたけどね。何回も何回も。

どちらも好きだから、でもSixTONESの方が好きだから、勝負しないといけないのが辛かった。あと、ライバルならちゃんと競わせて欲しかった。

でも、「デビューは通過点」で「SixTONESは最強で最高」だから、大丈夫だって今は晴れやかな気持ち。

いろいろあったけど、SixTONESがデビューできるって、好きになった当初の自分にとっては信じられないことだったから。

 

全ての万物に感謝!!!!!!

 

 

2019年8月20日

JAPONICA STYLEが1000万回突破した日。

まさか、こんな日がくると思ってなかった。

想像以上に、SixTONESの影響力が凄いんだと、とても大きな存在なのだと実感した日。

これから、SixTONESが変わっていくのだろうと思って、少し不安になった。

でも、それはただの杞憂だった。仕事の内容が変わっても、SixTONESSixTONESだった。

ありがとう。

 

 

2019年8月25日

嵐×SixTONESが誕生した日。

これ、本当に凄いことだよね!今でもたまに見返す。

マイベストポイントは、冒頭映るゆごほく。最強です。

あと、樹くん×翔くんのラップだよね!あれは何回見ても泣いてしまう!

あとあと、相葉くん×髙地くんが叶った日でもあるよね!

強烈に覚えてるジェシーの「Cinderella girl」。

 

 

2019年9月5日

櫻井・有吉THE夜会SixTONESが出演した日。

一番記憶に残ってるのは、京本くんのモノマネをアシストする樹くん

うん、いつか樹くんに執事役かホスト役をやってほしい。

 

 

2019年10月頃

観察医朝顔は本当にいいドラマだった。

よくある医療ドラマ、警察系のドラマとは違う、家族をしっかり描いた作品だった。

震災とか、扱いにくいテーマと向き合って細かく描いていたな。

あと、慎太郎くんの黒髪は素晴らしかった。

慎太郎くんを宣伝でいろんなバラエティに出させてくれたドラマ。頭が上がらないね。

 

 

2019年11月11日

Love musicにSixTONESが出演した日。

そして、あのRAM-PAM-PAMを地上波で披露した日。

夜中の放送にも関わらず、リアルタイムで視聴。

テンションが上がりすぎて、そのあとよく眠れなかった。

本当に好きな曲だわ、RAM-PAM-PAM。

あの頃は、賛否両論あったよね。私も少し不安だったんだけど、見事に大好きになりました。

あと、髙地くんの衣装が神。カーキとデニムがよく似合う!

 

二番。北斗くんのソロの考察。

They're calling us insane
but it's in our "vein"
この"vein"で手首を切って、

"Sing like it"
で自分の首を掴む

"やめられない til the sun is up"
で後ろを向く

 

これらの行動を私目線で解釈すると、

静脈を切って、愛する人と心中して、日が昇るころに終わりを迎える

みたいな感じに見えてしまうのですが、北斗くんの感性が凄く好き

 

おそらく誰にも理解されないであろうTwitterであげた考察をそっと置いときます。

 

 

2019年11月13日

ananに髙地くんが単独掲載した日。

そして、私の命日(違います)。

今まで見た髙地くんの中で、一番大好き。

そして、初めてTwitterで実況した日。

 

「髙地担死亡です。みんなマジで見てくれ!優吾しんどい案件だぞ!マジで!髙地優吾の魅力に少しでも気づいてる方は絶対に買ったほうがいい!約束する!幸せになれる!」

 

というツイートを残すぐらい本当にしんどかったよ。

まだ見てない方は買うことをオススメするよ。幸せになれるよ。

 

 

2019年11月19日

Rough“xxxxxx”の配信日。

初めて、SixTONESのライブを見た日。

これ、記憶が吹っ飛んでるだよな笑笑

覚えてるのは、きょもゆごがあざといことと、しんじゅりが爆モテだったということです。

 

 

2019年11月27日

ベストアーティストにて、Imitation Rainを初披露した日。

想像していたものとは全く違うものがきて、最初混乱したな。

でも、聴けば聴くほど好きになってた。YOSHIKIさん、本当にありがとうございます!!!!!!

 

 

2019年12月11日

ananで二回目の表紙を飾った日。

表紙がめちゃくちゃカッコいい!

「#ananSixTONES」で書店も盛り上がってくれたのが嬉しすぎた!

重版も絶対にできないと思ってたから、感動だよね!

 

 

2019年12月14日

Imitation Rainをらじらーで初めて流した日。

テレビで披露したものともまた違って、Imitation Rainのイメージが変わったことを覚えてる。

フルで聞いたら、どうなるんだろう。

そして、その後の唐突な名探偵きょもん。

 

 

2019年12月25日

SixTONES、ずぶ濡れ。

だったよね、本当に。

Imitation RainのMVが公開された日。

朝の4時半公開だったから、早起きして何回も何回も見て、その日の授業は酷い有様だったな〜

素敵なクリスマスプレゼントをありがとう。

 

 

振り返ってみると、この一年間SixTONESはたくさんのお仕事をいただいたことがわかったし、私たちもそれに合わせてたくさんのお金を費やしてることがわかった笑笑

たくさんの思い出をありがとう。これからも、精一杯SixTONESを応援していきます。