コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

1STが最強すぎて感想が爆発した話

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210105221315j:image

 

このブログはネタバレです。

ネタバレですよ。

完全なるネタバレです。

 

1STを全部聴いていない

配信ライブを見ていない

 

上に該当する方は読まないでね。

ネタバレだよ。

ネタバレだからね?

わかった?わかったよね??

では、行っちゃおー!!

 

ST

初めて聴いた時から、「あ、これは好きだ」と確信した曲。

凄くメッセージ性が強くて、音楽を通して感情を伝えているような、

まさに「最叫」という表現がよく似合う。

一番の「正解はどこまでいっても独りよがりで」が凄く刺さっている。

正解なんてこの世にないと常々思っているからかも。

どうしたって、私は世界を主観でしか観ることができないから。

「時に期待から逃げて」からの歌詞も好き。

いろいろ失ってきたけど、その失ったものがあったから得たものもあって。

一度失敗したからといって、諦めなくてもいいよね。理想を追い求めていいよね。

って思う。

 

MVは慎太郎くんが優勝してた。

いや、ありゃカッコいいね。参ったよ。

CGとリアルが混ざっていたり、どこが現実でどこが空想なのかわからなくなるところもよかったな。

 

Special Order

アラビアンだよね。

最初、めっちゃアラビアン。

途中から消えると思うじゃないですか。

ちゃんと裏にいるところが面白い。

裏にいるのに、全くイメージが違って聞こえる。

苦手な人もきっと数回聴き続けたら虜になると思う。

英語だからニュアンスにはなってしまうけど、凄くぶち壊すって感じがして好き。

魅力で惹きつけて、常識ぶち壊すって感じ。

個人的には「Haters」「Hit」の部分が好き。

でも、歌えない。

そんなにカッコよく歌えない。

練習しよ。

 

Curtain Call

はい、好きです。

好みど真ん中です。

最初からわかっていました。

この曲、絶対好きだって。

恋愛ソングだけど、また違う角度から攻めた曲だよね。

恋じゃなくなった恋。

でも、期間が長い分 "思い入れ" がある。

"思い出" がある。

心には穴が空いてしまうし、でもこのままでいいはずがない。

そんな感じ。

こういう恋もあるよね。

あと、バックの楽器がいい。

私、いつも聞き分けができないんだけど、これはなんだろう?

ピアノ?ギター?サックス?

うーん、わかんない笑笑

「引き伸ばしたLOVE STORY」が凄く好き。

そういう表現もあるんだって思ったし、凄く魅力的な言葉。

あと、樹くんのラップかな?ラップみたいなところがいいな。

この曲の雰囲気を壊さずに、こんな綺麗なラップもあるんだって思った。

 

Dance All Night

最初、慎太郎くんの声でぶち上がる!

これをCurtain Callの後に持ってきたSixTONESさんたちはなんですか?

感情のジェットコースターをご所望ですか?

そういうの大好きです。

個人的には、なんかCurtain Callの後に聞くDance All Nightのサビさ。

すっごく切なく聞こえるんだよな。

なんでなんだろう。

今度、歌詞考察しよう。

「一晩中踊ろう」っていうくらいだから、凄くクラブって感じがするよね。

音楽に身を預けて、今だけ全て忘れてって感じ。

盛り上がれって感じのSpecial Orderとは違って、音楽を楽しむ感じ。

さっきから、感じしか言ってないな笑笑

そんな感じでした!!

 

S.I.X

配信ライブ見て確信。

そりゃ盛り上がるに決まってるじゃないか!

クラップしたよー!タイミングむずいけど、ちゃんと練習するぜ!!

(リズム感ない私にとって、コールアンドレスポンスをするためにネタバレ必須だったり。だから今回も曲聞いてから参戦)

 

歌詞の全部に共感しかない。

make some noiseはあがる!一緒にOhって叫びたい!

これはある意味紹介ラップだったりするかも。

「待たせたな」でありがとって叫びそうだった。

「明日のことなんて気にしない」で頭振りたい!!

あ、頭振ったら見れないじゃん、、、

でも、こういう曲さ頭振りたくなるよね〜

京本くんの声が凄くいい。好みだな〜

こういう曲に現れる京本くんの声、好きだー!!

 

Coffee & Cream

配信ライブの演出よ。

え?え?え?ってなった。混乱した。

10:30で眠そうな樹さんが凄く違和感なくて、笑っちゃったのはさておき。

(寝起きの悪いお兄ちゃん思い出すんよね笑笑)

恋人の朝なのか、ペットとの朝でもあり得そうだけど。

うー、しんどい、、、

優雅な朝だよ。こんな朝過ごしてみたいよ。

想像の中でしか過ごせないよ笑笑

憧れの朝の過ごし方。

この曲聞き流しながら、朝の準備したいな。

 

Lifetime

最初と最後が一緒なの、いいな。

一人ずつ歌うからこそ、最後が際立つ曲。

樹くんが歌うの好きだな。

髙地くんの高音も素敵だった。

幻想的という言葉がよく似合う曲だな。

最後のハモリ、凄く素敵だったな。

上で特徴的にハマるの大好きなんよな。好きだわ。

「いつでもここにいるよ、そばにいるよ」って歌詞はさ。

凄く心強いよな。

君が誰かはさておき、私は勝手な人間だから自分と置き換えちゃうけど。

だから、凄くグッときた。

 

うやむや

これは好きに決まってるじゃん。

ここまでやったら、SixTONESもうさ。

最強がすぎませんか。

凄すぎるぜ。

ボカロを通ってきた私にはドンピシャ。

懐かしい。歌いたくなる感じ懐かしい。

カラオケで絶対歌う!

頑張って90点とろう!早口だから取るの難しいよね。

あー、こういうの好きなんだよ。

凄く本題を言ってそうでいいところでうやむやにする。

まさにうやむや。

掴めそうなのに掴めない歌詞。

 

Mad Love

いやだから、そんな狂った愛を歌わんといて。

似合うやん、好きに決まってるやん。

サビ前の田中樹は最強です。でした。

こういう曲の髙地優吾の声って、色気増して聴こえるんだよな。

かすれてるからか?なんか癖強いのがハマるんだよね。

配信ライブもさ。

あの演出はずるいよ。

シルエットだけでかっこいいって何事。

まさか、ここから来るとは思わなかった。

 

EXTRA VIP

好きだー!!

主張が激しいラップというか、一つの歌手としてこの楽曲の中で成立してるラップ。

後ろに女の人がいるのも、もう解釈の一致すぎて最高だったな。

あの雰囲気似合いすぎるんだよ。

しかもそれを配信ライブでも再現してて。

これ、生で見たいなって思ったよね。

ジェシーと樹くんのサビが好きで。

ラップの時の声のまんま、歌うやん。

ジェシーと樹くんが一緒に歌うところ好きすぎるな。

あと、「見たいんでしょ」の色気が凄すぎて、やられたことをここに報告しときます。

あー、しんど。

こんな二人に口説かれたら、一発で落ちるよな笑笑

 

My Hometown

はい、MVが優吾しんどいでした。

ほんと、なんだろうな。

一人でいるところ、見られちゃいましたみたいな顔が好きです。

ふとした顔なんだよ。

こちゆごのふとした顔が私はこの世で一番好きなんだよ。

配信ライブもね。

やられましたよね。

こちゆご、愛伝えすぎじゃん。

指ハート、片手ハート×2、両手でハート。

いやなんで覚えてるん。なんで、ここだけ詳細に覚えてるんだ。

思わず顔覆ったんだから!しんどかったんだから!ありがとう!!好きです。

こちゆごの低い声好きだから、「So」からが好きすぎる。

 

ってあなた

好きに決まってるじゃん、パート2。

失恋の曲というか、切ない曲がこの世で一番好きなんよ。

千切ってやりたいをそんなにあっさり言っちゃうのも凄く重くていいし、契ってもいいとも捉えてしまう私を許して。

「蔓延るヘイト」のところ、すきだな。

なんか加工してるからか?

普通の声と、加工した声を重ねてる?

うむむ、わかんない。

わかんないけど、凄くしっくり来る。

ピアノがな。いいところで入るんだよな。

愛と憎しみは表裏一体。

好き、だけど許せない。

好き、だから許せない。

好き、だから何もできない。

好き、だからやるせない。

そんなごちゃまぜの感情が伝わってくるようで、面白い。

まるでフィルム映画のように始まるこの曲が好きだ。

 

 

以上で、ネタバレ増し増しブログ終わります。

本当にただの感想だな笑笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました。