コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

SixTONES好きな曲アンケート開票結果!!!!!!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210901215231j:image

さてさて、今回もやってまいりました!

トリノトリの衝動的アンケートコーナー!!

みんな?楽しみに待ってたかな??

そんなコーナーは知らないなんて言葉は置いといて。

 

今回は、題にもある通り、SixTONESの好きな曲についてアンケートをとりました。

自担別に。

投票期間は9月1日。

うん、確か10時間もとってないきがする。

なんですけど、なんと!254人の方に回答していただきました!

うん、何があった??

大好評をいただきまして、本当に嬉しい限りでございます。

前置きはこのくらいにして、それではいっちゃおー!!

 

回答してくださった皆さん

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210901220145j:image

私が髙地担ということもあって、圧倒的に髙地担が多いですね。

詳しい数はこんな感じ。

髙地担・・・64人

京本担・・・37人

樹担・・・21人

北斗担・・・47人

ジェシー担・・・29人

慎太郎担・・・28人

箱推し・・・28人

 

さて、詳しい結果はこれから!

ピンクは出現頻度の高い曲、

はMVやライブ映像がYouTubeに上がってない曲、

は該当担のみに出現した曲となっております。

 

髙地担の方々

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210901220755j:image

結果はこんな感じ。

一位 Special Order

一位 RAM-PAM-PAM

三位 Strawberry breakfast

四位 You & I

五位 Call me

六位 S.I.X

一位のSpecial Orderは歌い出しが髙地くんなんですよね。

RAM-PAM-PAMは髙地くんの覚醒が凄くて、意味わかんない曲だし、納得の同率。

 

京本担の方々

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210901221238j:image

結果をどん!

一位 RAM-PAM-PAM

二位 Strawberry breakfast

三位 Special Order

四位 Bella

四位 フィギュア

六位 Telephone

六位 うやむや

六位 ってあなた

凄く意外かも。もっと上品な曲が上位にくると思ってた。

京本担は京本くんと同様に、ロックなんですね。

 

樹担の方々

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210901222017j:image

結果はこちら!

一位 Telephone

一位 RAM-PAM-PAM

一位 Bella

一位 フィギュア

五位 So Addicted

五位 Coffee & Cream

これは納得の結果。

全部ラップが特徴的というか、凄く印象に残る曲ばかり。

Telephoneは確実に一位だし、

So AddictedとCoffee & Creamは樹担好きでしょって思ってたから、予想当たった!

 

北斗担の方々

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210901222307j:image

結果をどーん

一位 ってあなた

一位 Call me

三位 RAM-PAM-PAM

三位 フィギュア

五位 Strawberry breakfast

六位 Special Order

流石っす。ってあなたが一位は流石っす。

北斗担がお芝居から足を踏み入れた人が多いっていうのと、やはり北斗くんは日本語がとても似合うということが凄くわかるよね。

 

ジェシー担の方々

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210901222533j:image

結果をズドン!

一位 RAM-PAM-PAM

一位 Strawberry breakfast

三位 Telephone

三位 Special Order

五位 EXTRA VIP

六位 S.I.X

この楽器たちのジェシーを思い出して、蘇るジェシーの足の長さ。

ではなく!ではなく!

EXTRA VIPが入るのはわかるな。だって最強だったもん。

 

慎太郎担の方々

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210901222722j:image

結果をドドン!

一位 フィギュア

二位 Call me

三位 Strawberry breakfast

四位 You & I

五位 Special Order

五位 RAM-PAM-PAM

くるくるパーマの慎太郎くんは天使!フィギュアの慎太郎くんは天使!

意外と上位は落ち着いた楽曲が多め。

 

箱推しの方々

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210901231311j:image

結果はこんな感じ。

一位 Strawberry breakfast

二位 RAM-PAM-PAM

三位 Special Order

三位 フィギュア

五位 NEW WORLD

五位 NAVIGATOR

五位 うやむや

五位 Call me

票が割れていて、箱推しの方々は結構いろんな界隈からきた人が多いのかなという予想。

 

総評

上位の曲ってこんなに固まるのね。

RAM-PAM-PAMは全部にランクイン、

Special OrderとStrawberry breakfastは樹担以外ランクイン。

ただ、曲は固まっても順位は結構バラバラで。

そこから考察するのも面白そう。

髙地担は紫色多めだから、楽曲を聴き込む方が多いのかなとか、

樹担は緑が多めだから、やはりラップが好きなのかなとか、

京本担やジェシー担、北斗担はやっぱり動く担当が好きなのかなとか、

いろいろ考えれるよね!

感想とともに、Twitterとかで呟いてくれるととても嬉しいです。

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

また次のブログにて。