コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

【ってあなた】小説を書いてしまった裏の話

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210109004209j:image

 

ってあなたのMVを見て、思い浮かんだものを小説として昇華させてしまいました。

どうも、コトリノトリです。

 

このMVを見たときにストーリーが思い浮かんじゃって、書こうかな、どうしようかなってときに、しぐれさんが小説を投稿。

しぐれさんの小説はこちら↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354055574510942

 

背中を押されて、書くことを決意しました。

いざ、どこから書くかってなったときに、まずMVを見返すことに。

ついでにEXTRA VIPとMy Hometownもめっちゃ見ました笑笑

 

そのとき書いたメモがこちら。

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210109004639j:image

字汚いとか言わないでね。知ってるから。

寒すぎて書けなかったんですよ。

暖房つけない派なんで。

ここではMVに使われた文字と、映像の特徴的なところを書き殴ってました。

目線が合うか合わないかとかね。

 

そして、次に細かい設定を詰めていきます。

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210109004934j:image

上段が主人公の時系列で、下段が女の人の時系列。

本当は主人公だけの予定だったんだけど、いやこれは女の人も必要だと思って加えました。

これはまだまだ荒削りなので、これをもとに小説の流れを詰めます。

 

こんな感じ。


f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210109005223j:image

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210109005227j:image

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210109005232j:image

四部構成にしようと思ってたので、その話ごとに何が起きるかを箇条書きで。

あと、そこのシーンで思い浮かんだセリフを右に書いていました。

これは、以前こういうことをしていた方を見つけて真似した方法です。

 

そして、いよいよ文章に取りかかりました。

このときすでに、3時間は経ってた笑笑

やばいやばい、、、。

そして、文章をつけて完成したものがこちら!!

https://t.co/NyoGVMVFew

 

頑張って書いたので、よかったら読んでください。

ここまで読んだら、もうネタバレくらってるとは思うけど笑笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました。