コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

【#ストチューブ】年齢別の傾向を探ってみた件

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210504173442j:image

ストチューブを見ていて思ったこと。

これ、バラエティ系の動画はカメラマンさんが企画を考えてるって言ってたけど、かなり大変なんじゃないか?ということ。

何か自分にできることはないかなと考え、今回アンケートを作ってみました。

かなり、衝動的に。

 

そして、期日より先にブログを書いています。

あれかな?私ってせっかちなのかな?

まぁ、思い立ったらすぐ行動する性格と、ポジティブに捉えておきましょう。

 

今回は、年齢と性別、好きな動画ジャンルと今後やってほしいこと、の四点についてアンケートを作成、Twitterで回答をお願いしました。

期間は5月3日〜4日。参加人数は53名。

こんな短い期間にも関わらず、たくさんの人に参加していただきました。

ありがとうございます。

さてさて、前置きはこのくらいにして本題に参りましょう。

 

20代の傾向

まずは一番回答の多かった20代から。全部で32人の方の傾向がこちら!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210504180918j:image

一番人気はドライブ動画!

やっぱりドライブいいですよね。普段の何気ない会話が見れるし、運転姿が見られるし、最高に面白いから。

二番目はバラエティ動画(動きが多い)。思い出されるのはやさしい運動会とか、パパラッチゲームとか、チキンレースにダンスジェスチャーなどなど。

本当に予想外のことが起きるから、毎回爆笑してる。

何回も見返してしまう動画が多い印象。

三番目はすとらじ。

ANNの原点とも言える動画。

彼らの会話はやっぱり面白い。

スキルアップした彼らのすとらじがまた見たいな〜

 

10代の傾向

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210504181442j:image

10代の傾向はこんな感じ。全部で14名。

一番目はバラエティ(動きが多い)。

二番目はライブ動画。円盤化してない映像も見れるし、あの感動を何度も何度も楽しめるのは本当に嬉しいよね。

同率ですとらじ。

 

30代以上の傾向

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210504181827j:image

30代以上の傾向はこんな感じ。全部で7名。

バラエティ動画(動きが多い)、ドライブ動画、ライブ動画が同じ結果に!

 

三世代に分けて結果を見ていく中で思ったのは、あんまり年代によって差異はないこと!

結果が出ないというのもまた結果だよね、もっと違いが出ると思ったんだけどな〜

総じて、ドライブ動画、すとらじ、動きの多いバラエティ動画、ライブ動画が人気だから、みんなSixTONESの計算していないわちゃわちゃ感が大好きなんだな〜 

SixTONESにやってほしいこと

ここからはみなさんのご意見を一挙ご紹介!

 

学力テスト

これがとにかく多かった!たしかに、SixTONESの学力気になるもんな〜

意外とこいつ数学得意とかあったら面白そう!

悪い顔選手権

これ、なんか最近チョコプラさんがやってるやつだよね?許可とればできそうだし、SixTONESなら許可とれそうだし、、、!!

樹くん得意そうだなっていう個人的な偏見。

カップリングのMV作成

→セルフプロデュース

→Mr.ズドンのMV

これは是非やってほしい!個人的にはStrawberry BreakfastのMVがほしい!

カラオケ企画

→カーカラオケ

これは是非見たいよね。SixTONESの曲だけじゃなくて、他のアーティストさんの曲も聴きたい、、、!!

もう童謡でもいいからさ!歌ってくれ〜

歌ってみた動画

見たい、切実に。

京本くんのミスチルとか、慎太郎くんの西野カナとかさ、北斗くんのYOASOBIとかさ、見たいよね。

料理動画

→ペアに分かれて勝負

→京本くんの料理姿を残したい

→全員で料理してほしい

あの、プリン山大作戦はあまりの衝撃だったし、あれからSixTONESの料理企画はもうないのかなって思ってたけど、京本くんが料理を勉強しているということで!この機会に何卒!あと、北斗くんの料理も見たいし、髙地くんの料理も見たいし、慎太郎くんとジェシーと樹くんが美味しそうに食べる姿も見たい!!

個人チャンネル

→慎太郎くんのユーチューバー風動画

YouTubeにかぎらす、インスタでもお待ちしております。

ストチューブ鑑賞会

周年にやってほしい企画。それこそ、この前の食事会でやってたやつの動画ありバージョンかな?ジェシーの笑い声集めたやつとか、慎太郎くんの誕生日のやつも記憶に新しいよね。

SixTONESの長すぎるボケがカットされた瞬間を集めて、それをSixTONESが見て笑ってほしい。

未公開動画集

これは是非見たい!カットされたボケを余すことなく見たい!特にすとらじ!

レコーディング動画

→複雑なパート割りを知りたい

たしかに欲しいかも。共感してくれるかわからないけど、レコーディング風景ってよりかっこよく見えるよね。真剣で、本気で、歌に向き合うその姿勢をまた見せてください。

ライブのMC集

これはね!そりゃあ、欲しいですよ!なんなら、全部の公演のMC集が欲しい笑笑

ダイジェストでもいいので是非。お待ちしております。

SixTONESの身体のサイズ

それはアイドル誌さんがたまーにやってくれてるからね。でも、身長計測しながら小競り合いとか、体重で小競り合いとか、足の長さで小競り合いとか、うん、小競り合いお待ちしてまーす。

スポーツ系

京本くんのスポーツ企画、欲しくない?樹くんのフォローつき、髙地くんのツッコミつきで。あと、北斗くんの球技企画も。できるところも見たいけど、できないところも見て、愛しさを覚えたい。

SixTONESにひたすらあらゆる癒しを与える動画

これは賭けだよね。ファンの人に向けた動画って感じがするし、ファンクラブ限定で欲しいな〜

周年企画とかでさ!

ドライブ企画

すとらじ

SixTONESANNの様子を公開してほしい

たしかに、見たい!ANN前ルーティンとか面白そう!このメンバーは打ち合わせが長いとか、慎太郎くんの印刷されたやつとか、ひえおじのジングル審査とか!

コーディネート企画

→〇〇円で

→北斗くんプロデュース

→メンバー同士で

絶対にふざけるのはわかってる。真面目にやらないよね、どう考えても笑笑

いつかライブの衣装とかを北斗くんがプロデュースしてくれないかな。というか、メンバープロデュースが見たい!!

ごっこやかくれんぼ

これはいい!単純な遊びだけど、絶対に面白い!!そこらへんの体育館借りてやりましょう!場所がないなら、歩いてやろう!絶対にやってほしい!!色鬼とかもいいよね〜

全員で一曲を作る

→その様子を流し、最後に披露する

これ面白そう!作詞・作曲できるメンバーもいるし、その姿を見てみたい。なんかシリーズでね。毎週徐々に進んでいってね。コメントで歌詞を募集したりしてね。楽しそう!!

キスマイ超BUSAIKU⁉︎みたいなシチュエーション対決(マイコ役はくじ引き)

見たことないんだけど、なんか恋愛系のやつなんよね?相手役はトルソーとかカメラでもよさそうだな〜

一人一人の架空のモーニングルーティン!他のメンバーのアフレコ付き!

メンバーで鑑賞しながら、あーだこーだ言ってほしい笑笑

というか、そのあーだこーだが聞きたくて見てるといっても過言ではない。

トラジャがやっていたような、お化け屋敷に2人ずつ入る企画

お化け屋敷か。是非、J2で入ってほしいよね。あと、ゆごほくときょもしんで。めっちゃやってほしい!

全ペアのサシトーク

やってほしいね!純粋に興味がある!モニタールームで突っ込んでほしいもん笑笑

思い出神経衰弱

そんなのあるのね。一緒にいた期間が長いSixTONESだからこそ、エモくて面白い内容になりそう。

京本くんのペーパードライバー講習

是非!ついでにジェシーの免許講習もやって、二人の運転でドライブしよ笑笑

「まもなく」

これは絶対に見たいからやってね!!!!!!

自分の好きなSixTONESの曲プレゼン対決

勝敗つかないけどね笑笑

なんか新しいスタッフさんが入ったり、誰かをゲストに呼んだときに企画でやってほしい!!

50m走のタイムを測って欲しい!

というか、一回京本くんの運動神経を測る企画やったほうがいいと思う!絶対見たいし、京本くんの個性が一つ生まれるし、いいことだらけ!

突然始まって突然終わる即興劇

やってほしい笑笑

それこそ、お題と最初に話す人だけ決めて演じてほしい。大体、こういうときは北斗くんがふざけて、ジェシーと髙地くんがすっとぼけると思う。

47都道府県制覇しちゃおう!

何を使って!?あ、ドライブ企画かな?

現実的じゃないことは百も承知だけど、やってほしい。やっぱり地元にきてくれるのは嬉しいよね。

人生ゲーム

こりゃまたシンプルなやつきたな。桃鉄もだけど、絶対に小競り合いになるし、ジェシーが「なんでよ」って言いそうだし、北斗くんが「はー?」って言いそう。しれっと京本くんが勝ってたら笑う。

女装企画

たしかに、顔面が綺麗と世間一般に言われるジャニーズが女装したらどんな風になるかは気になるところではあるな。

ドッキリ系

やってほしい!!!!!!

ジェシーが英語しか話さないとかさ、一枚ずつ服が変わっていくとか、誰かが遅刻してきたときの反応とかさ。見たいよね。

キャンプ

こちゆご、キャンプ企画は悲願です。バイク企画もお待ちしております。釣りもいいな〜

 

個人的にはジェシーの漢字テストとかマネージャーさんからの密告とか、SixTONESの曲で椅子取りゲームとか、とりあえず流行ってたもの全部やってみたとか、大人が本気で泥だんごを作った結果とか、、、。

あとさ、スポーツ企画をさ、是非やってほしいよね!他のグループの動画も見ないんだけど、みんなやってたりするのかな?バスケとかサッカーとか、それこそ誰もやったことないマイナーなものでもいいし、パラリンピックでやってるスポーツとかをやるのもいいし。

あはは、長くなってる笑笑

 

昔は人を検索するツールはネット、主にWikiだったけど、

今はインスタを筆頭に、SNSでその人のことを調べる人が多いと思う。

だから、インスタもYouTubeも凄く大事なコンテンツ。

より世界に羽ばたくために、私ができることは何か。考えた末に、こんなアンケートを、こんなブログを作りました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

では、またね。