コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

Papercutの和訳してみた!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20220108225457j:image

CITYの楽曲!英語のやつ!全部和訳しようのコーナー!第一弾!!

英語苦手な私がGoogle先生に頼って訳してみました!!

いっちゃおー!!

 

考察

歌詞①

Hm… Alright

What’s your game? 君のペース

その声でCall my name

そう全部がScandalous

君は僕のBaddest chick

 

何を企んでるの?君のペースにのせられて

その声で僕の名前を呼ぶ

そう、全部がスキャンダラス

君は僕の魅力的な女性

 

歌詞②

平行線?Give me a chance

確かめ合ってもJust a friend?

どこにいてもHold on me

Really got a hold on me,Yeah Yeah

 

平行線?チャンスを頂戴

確かめ合っても友達のまま?

どこにいても僕を抱きしめて

本当に僕を抱きしめてくれた

 

歌詞③

まだ残るYour perfume 痺れるようなFravor

一人でIn my room 深みハマるPleasure

I feel the sensation ...

 

まだ残る君の香り 痺れるようなフレーバー

一人で自分の部屋で 深みにハマる喜び

余韻を覚えていく

 

歌詞④

My voice 届かない

だけど、Make me your lover(Lover)

Love is like a papercut

My eyes 逸らせない

今はJust stay together(Together)

You got me falling(Girl)...

 

僕の声は届かない

だけど、僕を君の恋人にさせて

この愛はかすり傷のように

目が逸らせない

今はただ一緒にいるだけ

ただ深みに堕ちていく

 

歌詞⑤

Don’t you stop もういっそTake my heart

Make it hot  Your love is like a papercut

Don’t you stop 何回もBreak my heart

Make it hot Your love is like a papercut

 

やめないで もういっそ僕の心ごと奪って

もう待てない 君の愛はかすり傷みたいだ

やめないで 何回も僕の心を壊しても

もう待てない 君の愛はかすり傷みたいだ

 

歌詞⑥

そばにいてもFar away 君のことをMissing

今夜もDon’t know what to do

許されないOne night 見つめたYour smile

それでもLonely I just wanna make you mine

Won’t you be mine?

 

そばにいても遠くて 君のことを見失う

今夜も何を考えてるかわかんないね

許されないワンナイト 君の笑顔を見つめても

それでも寂しい 今すぐ君を僕のものにしたい

僕のものになってくれない?

 

歌詞⑦

いつでも、いつでもPlay the fool 叶えてくFavor

それでもInto you 君は僕のTreasure

You are my temptation

 

いつでも、いつでもピエロを演じて 愛を叶えてく

それでも君は僕の中に 君は僕の獲物

君は僕だけの魅力的な人

 

歌詞⑧

My wish 叶わない

だけど、Loving you harder

Love is like a papercut

Your kiss 溺れたい

せめてHolding you closer

You got me falling

 

僕の願いは叶わない

だけど、もっと君を愛していく

この愛はかすり傷みたいだ

君のキスに溺れたい

せめて君を強く抱きしめさせて

ただ深みに堕ちていく

 

歌詞⑨

Just be mine 見え透いたYour lies

Need you now 君とAll night,girl

重なってくBody 罪だってWe know

いつだってYou’re so fine 墜ちてく In your eyes

 

私のものになって? 見えすいた君の嘘

あなたが必要なの 君と一晩中、ね?

重なってく体 罪だってふたりでわかちあって

いつだって艶やかで 君の瞳に堕ちてく

 

歌詞⑩

時にStep back またCall you now

この関係性、ただRound&Round

What’s the deal now? 今、Turn it out

Just play games 止められない

Your lips,Your hips ハマっていくTrick

1step,2steps I might get your kiss

世界中が止まるよ Just for you & I

We can get away(Oh!) ...

 

時にあとずさりして また今あなたを呼び出して

この関係性は途切れることなく

「どうしたんだ?」「今、大丈夫だよ」

さぁ、今からゲームを始めよう 止められない

君のリップ、君のヒップ ハマっていくトリック

1ステップ、2ステップ、君の唇を奪うよ

世界中が止まるよ 君と僕だけになって

一緒にいこうよ

 

歌詞⑪

My… wish… Ah

だけど、Loving you harder

Love is like a papercut

Your kiss 溺れたい

せめてHolding you closer

You got me falling

 

僕の願いは、、、

だけど、もっと君を愛してく

この愛はかすり傷のように

君のキスに溺れたい

せめて君を強く抱きしめさせて

僕は君に堕ちていく

 

歌詞⑫

My voice 届かない

だけど、Make me your lover

Love is like a papercut

My eyes 逸らせない

今はJust stay together

You got me falling(Girl)

 

僕の声は届かない

だけど、僕を君の恋人にさせて

この愛はかすり傷のように

目が逸らせない

今はただ一緒にいるだけ

ただ深みに堕ちていく

 

歌詞⑬

Don’t you stop もういっそTake my heart

Make it hot Your love is like a papercut

Don’t you stop 何回もBreak my heart

Make it hot Your love is like a papercut ...

 

Your love is like a papercut

 

やめないで もういっそ僕の心ごと奪って

もう待てない 君の愛はかすり傷みたいだ

やめないで 何回も僕の心を壊しても

もう待てない 君の愛はかすり傷みたいだ

 

君の愛はかすり傷みたいだ

 

いかがでしたでしょうか?

男の人が女の人に振り回される歌。

どんなに違う人と付き合っても、ずっと彼女は心の中に。

香りに、記憶に、振り回されて今日も彼女に堕ちていく。

最初は片思いから始まって、ずっと見つめていたら夢が叶って体を重ねて。

なのに、片思いの頃と何も関係は変わらなくて、だけど君への愛が深まっていくばかりで。

もういっそ、僕のことを奪って、恋人になってよ。

というしっかりストーリー展開がある曲でしたね!

Papercutというかすり傷という曲名は、この愛はかすり傷のようにという歌詞からきていて、

あなたを愛すると傷つくけど、やめられないという意味がこもってるのかな?

かすり傷はすぐに癒えるから。諦めるほどの深手にはならないから。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!