コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

【第二回】全国髙地担アンケート開票結果!!!!!!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210214222328j:image

 

3月8日天気☂️

 

はじめに

全国髙地担アンケート開票結果!!!!!! - コトリノトリのSixTONESブログ

 

前回7月に行った「第一回全国髙地担アンケート」。

これを行った際、私は思いついてしまったのである。

これ髙地くんの誕生日にやろう、と。

というわけで、今回は第二回髙地担アンケートを前回の反省を踏まえ、よりパワーアップしてお届けしました。

アンケート楽しんでいただけましたでしょうか?

髙地くんについて考えることで、より好きが溢れるようなアンケートになっていたら幸いです。

 

そんなアンケートですが、今回な、な、なんと!!

前回をはるかに超える747名の方にアンケートを答えていただきました。

アンケートに答えてくださった皆々様、本当にありがとうございます。日々感謝。

こんなに集まると思わなくて、ビビりました。

 

今回はTwitterだけでなく、インスタ、アメブロを駆使して募集したので、前回と違う層の方にも回答していただけているのではないかと考えてます。

 

また、今回はこのブログの他に四つブログを作りました。

みなさんの熱量の高い文章を全て届けたいと思い、全ての!記述式回答を載せます!!

このブログだけを読んでも良し、

全てを読んで、熱い文章に心を震わせるのも良し。

楽しんでいただけたら幸いです。

 

と、前置きはこのくらいで。

いっちゃおー!!

 

 

1)髙地担になったのはいつですか?

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210301105852p:image

以前のアンケートで約半数を占めていた「Jr.チャンネル開設後」が変わらず一位ではあるものの、

7月から発売されたCDやDVDの効果が凄かったことがわかりますね。

特にNAVIGATOR‬の影響力が絶大。

前回はデビュー後と一括りして調査をしていたのでわからなかった!

にしても、この半年でいかにデビュー後のファンが増えたかわかるな。

前はデビュー前が75%占めていたのに、今は50:50。

SixTONESを好きになる方が増えたのが数字にしっかり出ていて嬉しい!!

また、昔から髙地くんを応援している方が変わらず一定数いるという事実に感動しています。

本当に、皆さんがいてくれたおかげで髙地くんに出会えたと言っても過言ではないので、本当に感謝しかない!!

 

 

2)あなたの年齢をざっくり教えてください。

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210301110753p:image

今回から採用したこの質問。

髙地担って何歳くらい?そもそもジャニヲタって何歳くらい?という純粋な疑問から作ってみました。

結果は圧倒的な20代の勝利。

もっと10代の方が多いと思っていたので驚きかも!!

そして、やはり髙地くんは主婦の方に絶大な人気を得ていると思う。

比較対象ないからさ、厳密には言えんけど、得てると思うな。

 

 

3)髙地優吾をどのように呼びますか?

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210301112030j:image

今回は複数回答にしてみました。

すると、前回不動の一位だった髙地くんが抜かれ、こーちがトップに!!

・一位 こーち
・二位 髙地くん
・三位 こち
・四位 髙地
・四位 こちゆご
・六位 優吾くん
・六位 ゆご
・六位 優吾
・九位 こーちー
・十位 髙地さん

この問題は複数回答にして正解だったかな。

自担を呼ぶときって、一つじゃないもんね。

私も語りたいときはフルネームで呼ぶし、ブログの感想はこちゆごだし。

それと、一応その他欄がどうしてこうなった!?と思う名前がちらほらあったのでご紹介。

ゆごめろ

髙地くんがついにギャル化!?

KCU5

いや、あだ名の最終形態みたいな名前!原型どこやねん!

こちゅ

髙地くんが赤ちゃん化しとるわ、、、

 

 

4)髙地優吾の何がきっかけで好きになりましたか?

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210301112938p:image

前回の反応を踏まえ、「気づいたら」という回答を増やしました。

・一位 気づいたら(208票)

・二位 笑顔(124票)

・三位 雰囲気(96票)

・四位 グループ内でのポジション(61票)

・五位 愛が欲しけりゃ任せろLOVE(54票)

・六位 パフォーマンス(29票)

・七位 発言(28票)

・八位 顔(22票)

・九位 体・骨格(16票)

・十位 男らしいところ(13票)

・十一位 あざとさ(12票)

・十二位 ライブ(10票)

気づいたらハマってた人多くない!?

いや、たしかにね。髙地くんはそうやってハマる人多いかもだから、この選択肢増やそうとは思ったよ。でもよ、多いのよ。

予想の遥か上をいって驚きました。

愛が欲しけりゃ任せろLOVEを抑え、グループ内でのポジションが四位にいき、

あとパフォーマンスが前より上昇してるのが面白い。

こういう状況もあって、YouTubeや TVでのトーク、音楽番組などでのパフォーマンスがいかに影響力を持っているかがわかる結果になりました。

その他欄はこんな感じ!

歌声

ギャップ

ラジオ

映画「少年たち」の演技

表情変化の豊かさ

趣味がタイプ

 

5)問4で「気づいたら」と答えた方にお聞きします。どのような過程を経て、沼に落とされたのか教えてください。

「気づいたら」ってなかなかにアバウト。

きっとその回答の裏には熱い思いが隠されているはず、と考え、この質問を作りました!!

全ての回答を一つのブログにまとめました!!

【第二回全国髙地担アンケート】問5の回答を全部公開! - コトリノトリのSixTONESブログ

以下は、抜粋です。素敵なお言葉ばかりで、選ぶの大変でした。

 

スクール革命をはじめから今でも欠かさず見ているのですが、かわいらしいなぁと思いながらもあまりにも前に出ないので、何故だか、はらはらしながら謎の親目線で見ていました。まぁ、ついこないだまで普通の学生さんだったもんな、みたいな。 長いこと見ていたのにジャニーズであることすらあまり認知しないまま見ていたので、ある日髙地くんの名前の上に「SixTONES/ジャニーズJr.」みたいなのが書いてあることに気づいて、へぇ、と思ってYouTubeのチャンネルを見たのがSixTONESファーストで、でもこの時はまだ「グループにいると思ったよりよく喋るし、髙地くんかわいいのにパフォーマンス(その時見た動画はJungleのライブ動画)はアイドルっぽくない」くらいの認識でした。 そんな中で見た「"Laugh"in the LIFE」のライブ動画にめちゃくちゃ目を奪われてしまったのがおそらく沼の入り口で、しばらく「うわー」しか言えなくなりながら繰り返し見ました。何あれめちゃくちゃカッコいい。この時、自分にとって髙地くんがかわいいからカッコいいに変わったのだと思います。 この時点で「この子はヤバい」とうすうす感じていたのですが、最終的に叩き落とされたのは「NEW ERA」のCMを初めて見たときです。色気!カッコいいに色気が加わったらヤバい! 十年近くもぼんやりとスクール革命を見ていたのを、今では悔やむレベルです。

元々ジャニーズに興味がなく、当時、オードリーさんのファンでスクール革命のオーディション見ていたので存在は知っていた。別の人のファンになったこともあり、ここ数年はたまにしか見ていなかったが、しゃべくり007のドナルドたけしさんを見て、スクール革命の髙地くんのグループだと気付く。(確かこの時はギリ『コウチくん』と名前だけうろ覚えの状態。)スクール革命のイメージしかなかったので(その時は本当に失礼ながら)『この子はこのグループでちゃんとやっていけてるのか??』と疑問に思い、しゃべくり007が面白かったこともあり調べたら、youtubeをやっていることを知る。面白い。元々芸人好きなこともあって、歌以外の動画ばっかり見まくる。(失礼ながら)意外に頭の回転が早いことに気付く。芸人で言うツッコミ側の技術を持ちつつ、ボケにも対応している事に感心する。歌の動画も見るようになる。そのうち、あれ頭小さくない?スタイル良くない?となる。最初はその辺にいそうな子だなと思っていたが、やっと、こんな人間その辺にいる訳がない、と気付く。で気づいたらもう沼だった。

通勤途中の駅でジャニーズをデジタルに放つ新世代の広告を見てあれ?スクール革命の子じゃね?ってなりタッキー監修が気になりJAPONICA STYLEのMVを観て髙地くん?髙地くんじゃないの??こんなクオリティ高いグループにいるんだ!ってなったのがきっかけとなり。MVでSixTONESのパフォーマンスにすっかりハマってしまいそのままJr.チャンネルへ室内スカイダイビングの回だったんですけど、バイクも車もバリバリ運転するという会話にとてつもないトキメキを感じてしまい、そこから公開されていたストチューブ全て観たのですが他のメンバーも把握してもずっと髙地優吾という存在に動悸と息切れと癒しを感じそうかこれが髙地担、、、となりました。もう何処が沼だったのか、SixTONES認知の入口が髙地優吾だった時点でもう沈められる事は決まってたんだと思いました。

髙地くんがドラマゲスト出演を理由に、黒髪になったことが始まりです。優しい雰囲気をまといつつも、大人の色気もある髙地くんの沼は深く、危険だと悟り、髙地くんを少し避けていました。しかし、パフォーマンスを見る度に、髙地くん素敵だと思い、髙地くんばかりを目で追っていました。2020年5月1日にブログを開設した際には、髙地くんのブログがみたいという理由で、webの会員登録をしました。結果的に、NAVIGATORの頃に髙地くんの沼に完全に落ちたのだと思います。

夏にジャニーズのチャリティー配信ライブをKinKi Kids目的で観て、同じ枠にいたSixTONESを流れで観ていていい歌を歌うグループだなぁと。その後、ワチャワチャ楽しそうなYouTubeでどんどん気になる存在になり、そのまま担当なしの箱推しに。だったはずなのですが、笑顔の可愛さと時折垣間見える色っぽさ、優吾のあしあとを読んで人柄の優しさとかわいらしさ、男らしさに急速に惹かれていきました。

わからない。いつ堕ちたのかわからない。きょも担だったんです、でも、ハマりたてのきょも担だったはずの初「少年たち」私、きょもの写真と何故か、こーちの写真を買ってるんです!実は、もうやられてたのかも・・・ 気づかないふりをしてたのに、FC発足の時にこーちに担当を替え、認めてしまえば真っ逆さま・・・気づいたら深いふか~~~い底にいました。

箱推しですが、笑顔、毎日ブログをアップしているマメさ、バラエティ番組などでのポジションとその安心感、極めつけにMyojoの10000字でその人柄にガッと惹かれました。日々笑顔を掲げてくれているので、ちょっと疲れた日なんかは特にブログ読むと救われます。

最初はたまたま見てたブラックペアンで髙地くんの存在を知りました。そこから調べていくうちにYouTubeにたどり着き、いつの間に追いかけていました。

やはり、ラジオでのしゃべりを聞いて、ハマった気がします。ラジオでのトーク、すごく良いですよね?特にゆごじゅりA N Nや、オテンキのりさんとのラジオがすごく好きで、その頃から髙地沼でした。

髙地くん特集号ananと素顔4を観て「プロアイドルだ!でも人間味のある人だなぁ」としみじみ。その後ノリで買った公式写真が届き開封した瞬間、この世の成人男性とは思えない可愛らしさに圧倒され沼に落ちました。

 

全ての意見に全部「わかるっ!!」ってなりながら、読んでました。

言語化できない、一言では表せない出会いだったからこそ、大切で尊くて宝物のようですよね。

なんか大量の沼落ちブログを見た気分。

 

 

6)今の髙地優吾の好きなところを教えてください。

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210301114612p:image

今回、全部という項目を増やしたのですが、そうですね、そうでした。そうなることはもう予想していました。

・一位 全部(326票)

・二位 雰囲気(95票)

・三位 笑顔(77票)

・四位 グループ内でのポジション(55票)

・五位 ギャップ(44票)

・六位 発言(39票)

・七位 男らしいところ(36票)

・八位 あざとさ(11票)

・九位 体・骨格(10票)

・十位 パフォーマンス(9票)

・十一位 顔(5票)

ギャップが思った以上に上にいかなかったのが意外でした。

知れば知るほど、雰囲気に惹かれていく髙地優吾ってもう沼の予感しかしないよね。

男らしいところも上昇してて、沼だ、ここは底なし沼だという感想しか抱かなかった私を許してください。

その他の欄はこんな感じ!!

上記すべてです!

慎ましくて健気な性格

たまに出てくる突拍子もない面白さ

素直なところ

 

 

7)問6で「ギャップ」と答えた方にお聞きします。どのようなギャップなのか、詳細を教えてください。

ギャップ。

髙地くんの魅力って、やっぱりギャップだと思うんです。

でも、ギャップってアバウトだなと感じていて、、、。

そこで、記述式の回答を作りました!!

こちらも、全回答を下記のブログに載せます!!

【第二回全国髙地担アンケート】問7の回答を全部公開! - コトリノトリのSixTONESブログ

以下、抜粋です。

 

・グループ内だと、一見真面目で大人しそうで可愛らしい感じ(以前はそう思っていました)だけど、時々めちゃくちゃ口が悪くなってハマが出たり、突然色気炸裂させたり“雄感”を出してくるところ。

・グループの最年長ながらいじられキャラで、でもそのポジションを非常に前向きに捉えていて、ただいじられっぱなしではいないところ(いじられ方も研究している)。

・メンバーと居ると埋もれがちだけど、実は背が高くて小顔でスタイル良いところ。

・アイドルとしての姿勢は抜群に優等生で、ブログの更新もマメだし笑顔が素敵なキラキラアイドルとしてファンを楽しませてくれるが、本人の性格自体は結構普通にTHE男性な感じで、趣味もバイクなど男らしい無骨なものが多いところ(かと思いきや温泉という癒し系にも長けていたりアンパンマンが好きだったりするところ)。

笑顔を絶やさずどちらかと言うといじられキャラだけど、趣味はことごとく男らしいし何よりラジオでの喋りやバラエティ番組でのリアクションと働きぶりで高い能力をさりげなく発揮してるところ。毎日ブログをあげてるのもSUPでいち早く温泉企画が採用されたことも凄さを実感できる。

言葉に「お」をつける丁寧なところや、物に話しかけたりするかわいいところと、時々出る口の悪さやヤンキー座りのナチュラルさのギャップ。

可愛い笑顔だけでなく、メンバーへの包容力とか趣味にギャップを感じる。

繊細さと大胆さ

 

 

8)あなたにとって髙地優吾とはどんな存在ですか?

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210301120935j:image

これも悩みどころの質問でしたよね。

そんな一つに絞れない!全部だし!!言語化できないし!!!

とみなさん思ってたと思います。

その結果、、、自由回答がめちゃくちゃ多い!!

そして、一つ一つが面白い。

ということで、結果をどうぞ!!

・一位 癒し

・二位 キラキラアイドル

・三位 尊敬する人

・四位 ずっと眺めていたい

・五位 リア恋枠

・六位 神や仏、崇め奉りたい存在

やっぱり癒しが断トツ一位!

ただ二位以降がかなり前と変化してる。

リア恋枠が下がって、キラキラアイドルが上昇。

アイドル髙地優吾が好きって人が増えたのかな。意外な結果でした。

ここからはその他の欄。

世界一幸せになってほしい

見てると安心する

ずっと応援したい。夢を叶えてあげたい。

親戚のお兄ちゃん

リアコではないけれど彼氏作るなら手本は完全にこちゆごですマジで理想、よくよく考えてみたら好みドンピシャでした

 

 

9)髙地優吾を含むSixTONESのコンビで最も好きなものは何ですか?

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210301121524p:image

究極の質問ですね。

そうここに、一位が決定するときが来たのです。

ちなみに、私はゆごほく推しです。

そっと影から見守りたい。

・一位 ゆごじぇ(333票)

・二位 ゆごほく(214票)

・三位 きょもゆご(125票)

・四位 ゆごじゅり(49票)

・五位 ゆごしん(26票)

やっぱり安定のゆごじぇが一位。

ただ、半年前と比べてゆごほくときょもゆごの差が開いた気がする。

順位的には変わってないけど、今回はMYOJOの一万字インタビューの後ということもあって、移動は多い印象。

 

 

10)問9でそのコンビを選んだ理由を教えてください。

こちらも、全回答を下記のブログに載せます!!

【第二回全国髙地担アンケート】問10の回答を全部公開! - コトリノトリのSixTONESブログ

以下、抜粋です。

 

グループ内でちょっとした会話の間を埋めたり(慎ちゃんはドライブ企画でゲームを始めるところ、こちくんは会話の相槌が上手なところ)、咄嗟の悪ノリをフォローしたりする(この前のリーダー話で、「名誉リーダー」と慎ちゃんが言ってくれたことで救われた)のはこの2人が多いように感じていて、引き算ができる2人だと思うからです。年齢やJr.歴史に差はあっても、俯瞰で見れる最年長と最年少が、グループの下地を支えているような気がします。

ハマの番長と柏のマイヤンのかけあいが大好き。育ってきた文化の近さを感じる。それでいて行動や考え方が逆なところがまた沼すぎる。 普段進行役な樹くんが何かするとき、髙地くんが代わりに進行役するのがたまらなく好き。思わず口角上がる。でもずっと進行役髙地くんだとバシバシコメントはさんでくのが見られなくなるから、その時だけっていうのが好き。 ゆごじゅりANN、ゆごじゅりらじらーが最高に好き。受け手に回ることの多い髙地くんが強めに前に出ていく感じが堪りません。本人たちには普通に喋ってるだけなのにやんちゃなとこ出ちゃってるのが最高。全力でのびのびしてる感じが嬉しい。 そして、なんと言ってもゆごじゅりは髙地くんのボイパを見られるのが! わかりやすいパッケージなのもあるけど、樹くんが髙地くんにボイパ披露させたいと思ってくれてるきがして、本当に感謝してます。かっこいいボイパとかっこいいラップと二人の歌声が入ったユニット曲熱望です。

二人の友達感、空気感がとても好きです。対等な感じというか。きょもちゃんが髙地くんをいじる時の嬉しそーーな顔が大好きです。そしてその弄り方がまた絶妙!髙地くんの個性が輝く弄りをしてくれるし、髙地くんもきょもちゃんに対して当たりが強いからバランスが良い。丁度いい弄り加減で、安心して見られます。あと単純に年長の可愛いあざとコンビが二人で仲良く小競り合いしてる図が可愛すぎる。一生仲良く小競り合いしてて欲しい。お互いがお互いの事を認め合っている感じも好きだし、髙地くんがきょもちゃんを姫扱いせず、漢として接している感じも好きです。

シンメを意識させないSixTONESの中で唯一の永遠のシンメだから。 北斗の「一生一緒」「友達」「俺こーち何年目だと思ってるの?」や、髙地くんの「俺は北斗とやっていきたい」「北斗が俺を嫌いになっても俺は北斗についていく」などの雑誌等の発言、パフォーマンス中などに時々双子のようなシンクロ・錯覚を起こさせること、付かず離れずだけどお互いがお互いを1番分かってるような雰囲気を出すこと、そのくせ1番お互いが分かってないこと、2人の歴史には誰も介入できなくて、まだ明かされていない2人しか知らないあまつさえ片方しか知らないような事実が強大な威力をもっていそうなこと。そのすべてが愛しい。

髙地くんが1番笑顔が輝いている相手がジェシーさんだからです。他のメンバーには見せないような笑顔をよくみせてるな〜という印象があります。 他にも、1番髙地くんに対して愛があるように感じるからという理由もあります。他のメンバーは「いじり」という愛情表現をしていますが、ジェシーさんは「言葉」というわかりやすい愛情表現をしているという印象が強いです。

 

 

11)SixTONESの曲で髙地優吾が特に輝く曲はどれですか?

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210301151954j:image

これは今回から追加した質問ですね。

マシュマロで提案したくださった方、本当にありがとうございます。

さてさて、一位はどの曲に輝くのか!!

・一位 ”Laugh” In the LIFE(502票)

・二位 My Hometown(494票)

・三位 Amazing!!!!!!(306票)

・四位 You & I(247票)

・五位 RAM-PAM-PAM(220票)

・六位 NEW ERA(205票)

・七位 NEW WORLD(195票)

・八位 NAVIGATOR‬(175票)

・九位 この星のHIKARI(171票)

・十位 Life in color(159票)

”Laugh” In the LIFEとMy Hometownの接戦でした!コメント数的には”Laugh” In the LIFEが圧倒的勝利だったかな?

RAM-PAM-PAMより上位にYou & Iがくいこんだのは意外かも。

 

 

12)問11で選択したものから一つ選び、髙地優吾が輝くパフォーマンスについて詳しく教えてください。

こちらも、全回答を下記のブログに載せます!!

【第二回全国髙地担アンケート】問12の回答を全部公開! - コトリノトリのSixTONESブログ

以下、抜粋です。

 

間奏をLIVEなどで合いの手を入れるところが髙地くんらしくて、いつも期待しちゃいます。アルバムに収録されていつでも聴けるようになりましたが、やはり髙地くんの合いの手は収録されておらず物足りなく感じます笑 この曲を聴くときは頭の中では勝手に髙地くんの合いの手が再生されるくらい合いの手がしっくりきています。

曲そのものが髙地くんの声質にとても合っていて好きです。緩いテンポかつどこかロックな雰囲気も感じさせるサーフ系の曲調と声がマッチし過ぎています。MVも好きですが、慎太郎との声質のバランスもいいのでとにかく歌が好きです。

任せろLove落ちなのでそれだけは外せません。少しはにかむ時もあれば色気だだ漏れの時もあったり毎回違う表情を見せてくれるので、今回はどんな表情を見せてくれるのかなとドキドキします!

沈んだ時もからの髙地くんの歌割りパートが髙地くんが歌うことで説得力があり染み渡ります。

LOVE MUSICのlet's make it hotのところ 笑顔がかわいくて、SixTONESの中で1番穏やかな印象だったのでRAM-PAM-PAMで髙地くんこんな顔するんだ…ってギャップで完全に落ちました TrackONE-IMPACT-の踊りなDip it lowのとことかもめちゃくちゃ好きです。

 

 

13)SixTONESを好きになる前、どの界隈に所属していましたか?

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20210301154535j:image

SixTONESってジャニーズに興味のない人がハマるイメージがあるのですが、

その人たちのルーツが知りたくて質問をしてみました!!

・一位 ジャニーズ

・二位 二次元

・三位 バンド

・四位 アーティスト

・五位 俳優・女優

やっぱり一位は安定のジャニーズ。

だけど、全体を占める割合が前と比べて低くなったかな。

NAVIGATOR‬もNEW ERAもあったし、二次元からハマる人が増えている印象。

特に誰も推していなかった人の割合は減ってるから、他界隈のヲタクを沼に落とした事例が増えていると推測できるね。

 

 

14)問13で「ジャニーズ」と答えた方にお聞きします。特にどのグループを推していましたか?

今回は頑張ってグループ名を調べて選択式にしてみました。

昔のグループとか、あんまり知らなくてジャニーズは奥深いなと思ってました。

・一位 嵐(175票)

・二位 関ジャニ∞(68票)

・三位 Hey!Say!JUMP(54票)

・四位 KAT-TUN(48票)

・五位 Sexy Zone(35票)

・六位 KinKi Kids(30票)

・七位 ジャニーズWEST(29票)

・八位 King & Prince(24票)

・九位 V6(23票)

・九位 NEWS(23票)

・九位 Kis-My-Ft2(23票)

やっぱり圧倒的な嵐。

関ジャニ∞がHey!Say!JUMPを追い抜かして二位にランクイン。トークの面白さとかが関係してるのかな?

 

 

15)問13で、「ジャニーズ」と答えた方にお聞きします。特に誰を推していましたか?

グループ別は嵐が圧倒的だったけど、個人ではどうなるのかな。

・一位 二宮和也(38票)

・一位 櫻井翔(38票)

・三位 相葉雅紀(30票)

・四位 大野智(25票)

・五位 堂本剛(12票)

・六位 中丸雄一(9票)

・六位 丸山隆平(9票)

・六位 安田章大(9票)

・六位 有岡大貴(9票)

・十位 松本潤(8票)

・十位 上田竜也(8票)

・十一位 菊池風磨(7票)

・十一位 亀梨和也(7票)

・十一位 山田涼介(7票)

・十一位 伊野尾慧(7票)

・十一位 村上信五(7票)

・十六位 三宅健(6票)

・十六位 加藤シゲアキ(6票)

・十六位 大倉忠義(6票)

やっぱり嵐が圧倒的だけど、まさか相葉さんを押しのけてこの二人が同一一位だとは思わなかった。

堂本剛さんの人気もすごくて驚き。

 

 

16)問13で「ハロプロ」と答えた方にお聞きします。特に誰を推していましたか?

SixTONESを好きな方はハロプロを好きな人が多いイメージがあるんだよね。

私は全くハロプロに詳しくないです!

ミニモニで知識が止まってます。

何か共通点とかあるのかな。

モーニング娘。

佐藤優樹(6票)

小田さくら(3票)

工藤遥(3票)

鞘師里保(2票)

石田亜佑美(2票)

鈴木香音(2票)

加賀楓(2票)

後藤真希

高橋愛

北川莉央

森戸知沙希

アンジュルム

佐々木莉佳子(2票)

竹内朱莉(2票)

和田彩花

川村文乃

中西香奈

℃-ute

鈴木愛理(2票)

中島早貴

つばきファクトリー

新沼希空

野村みな美

Berryz工房

清水佐紀

嗣永桃子

・BEYOOOONS

・Juice=Juice

Buono!

 

 

17)問13で「K-POP」と答えた方にお聞きします。特に誰を推していましたか?

KPOPはIZ*ONEに始まり、TWICEとかを軽く好きだった時期がありましたね。

どんな傾向があるのだろう。

・BIGBANG

TOP

G-DRAGON

D-LITE

・TEEN TOP

リッキー

東方神起

ユンホ(2票)

ユチョン(元)

ジュンス(元)

ジェジュン(元)

SEVENTEEN

ドギョム

JUN
キムミンギュ

WOOZI

・TWICE

ダヒョン(2票)

チェヨン

ツウィ(2票)

ジョンヨン

サナ(2票)

・SUPER JUNIOR

カンイン

・treasure

キムジュンギュ

・EXO

チャニョル

チェン

・NCT127

中本悠太

ジェヒョン

マーク

・ASTRO

ユンサナ

・IZ*ONE

チョ・ユリ

チェ・イェナ

宮脇咲良

BTS

テテ

ジン

txt

ジョングク
キムテヒョン

・BLACKPINK

ジス

JISOO

ロゼ

・iKON

JAY

・少女時代

ジェシ

SHINee

オニュ

SS501

・KARA

・Red Velvet

・MAMAMOO

 

 

18)問13で「EXILE系」と答えた方にお聞きします。特に誰を推していましたか?

EXILEは岡村さんとコラボしてたときはよく聞いてたなって印象。

何か関係性があるかな。

三代目 J Soul Brothers

岩田剛典(6票)

登坂広臣(2票)

NAOTO

・GENERATIONS

白濱亜嵐

佐野玲於

片寄涼太

EXILE THE SECOND

KENCHI

AKIRA

・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

川村壱馬

長谷川慎

E-girls

萩花

 

 

19)問13で「俳優・女優」と答えた方にお聞きします。特に誰を推していましたか?

俳優さんと女優さんの割合、思いの外高かったんよな。

誰を推してるんだろう。

中村倫也(7票)

吉沢亮(4票)

田中圭(3票)

佐藤健(3票)

西島秀俊(3票)

城田優(2票)

窪田正孝(2票)

古川雄輝(2票)

・和田雅成(2票)

松坂桃李(2票)

・土屋太鳳(2票)

竹内涼真(2票)

向井理(2票)

アミューズ所属俳優全般(2票)

・健人

富田翔

荒木宏文

花總まり

菅田将暉

新垣結衣

神尾楓珠

矢作穂香

・水谷豊

松下洸平

有村架純

岡田将生

堺雅人

・梅津瑞樹

佐野勇斗

小池徹平

小松菜奈

高橋一生
 ・上川隆也

桜田
星野源
・トムヒドルストン
・橋本環奈
・塩野瑛久
大杉漣
菅野美穂
福士蒼汰
生駒里奈
・志尊淳
平田雄也
稲葉友

本郷奏多

石原さとみ

・砂川脩弥
・TEAM NACS
上地雄輔

戸田恵梨香
清原翔
神木隆之介

・マーベルヒーローシリーズに出てた方々!

三津谷亮
三吉彩花

中村倫也強いな〜

 

 

20)問13で「バンド」と答えた方にお聞きします。特に誰を推していましたか?

バンドはどこなんだろうな。

私は4年前くらいから緑黄色社会が好きで、最近だとreGretGirlが好きかな〜

ファンってほどではないけどね。

BUMP OF CHICKEN(10票)

ONE OK ROCK(10票)

UVERworld(6票)

UNISON SQUARE GARDEN(6票)

・[Alexandros](6票)

・back number(5票)

サカナクション(5票)

King Gnu(5票)

sumika(4票)

・L'Arc~en~Ciel(4票)

Mr.Children(4票)

Mrs. GREEN APPLE(3票)

SEKAI NO OWARI(3票)

ELLEGARDEN(3票)

東京事変(3票)

RADWIMPS(3票)

BIGMAMA(3票)

NICO Touches the Walls(2票)

・ヨルシカ(2票)

flumpool(2票)

ポルノグラフィティ(2票)

SPYAIR(2票)

The YELLOW MONKEY(2票)

SUPER BEAVER(2票)

Official髭男dism(2票)

MAN WITH A MISSION(2票)

スピッツ(2票)

マキシマムザホルモン(2票)

ストレイテナー(2票)
・B'z(2票)

・ビジュアル系バンド(2票)

・FIVE NEW OLD

打首獄門同好会

Radiohead

・Tempalay

・HiSTANDARD
凛として時雨
・ビジュアル系
・country yard
THE ALFEE
10-FEET

・女王蜂

the novembers

・OKAMOTO'S

・YOASOBI

tacica

locofrank
ナンバーガール

THE BACK HORN

Fear, and Loathing in Las Vegas
DIR EN GREY
04 Limited Sazabys

・FLOWER FLOWER

GRANRODEO

ゴールデンボンバー

・La-Vie.

Janne Da Arc
UNICORN
SHISHAMO
lynch.
クリープハイプ

BARBEE BOYS

・Nothing's Carved In Stone

緑黄色社会

THE ORAL CIGARETTES
GLAY

東京スカパラダイスオーケストラ
LUNA SEA

thee michelle gun elephant

MUCC

My Hair is Bad

オメでたい頭でなにより
cali≠gari

リンキン・パーク

和楽器バンド

MONOBRIGHT

 

 

21)問13で「二次元」と答えた方にお聞きします、どのようなアニメやゲームを推していましたか?

アイドル育成ゲームが上位に踊りでそうという予想。どうなんだろうな。

ちなみに、私はソードアートオンライン一択。一期からリアタイで追いかけてます。映画も観に行ったし、特典もしっかりゲットした。本当に名作。オーグマー欲しい。アニメの作画もさることながら、やっぱり原作のイラストが神。

あんさんぶるスターズ!!(13票)

アイドリッシュセブン(12票)
刀剣乱舞(8票)
ヒプノシスマイク(8票)

ハイキュー!!(8票)

テニスの王子様(6票)

アイドルマスターSideM(6票)

・A3(6票)
銀魂(5票)
ワールドトリガー(5票)
文豪ストレイドッグス(4票)

ラブライブ!シリーズ(4票)

アイドルマスターシリーズ(4票)

名探偵コナン(3票)
進撃の巨人(3票)

うたの☆プリンスさまっ♪(3票)

ONE PIECE(3票)

おそ松さん(2票)

・薄桜鬼(2票)

ヘタリア(2票)

fate stay night(2票)

ソードアートオンライン(2票)

忍たま乱太郎(2票)

エヴァンゲリオン(2票)

ファイナルファンタジーシリーズ(2票)

弱虫ペダル

黒子のバスケ
PSYCHO-PASS

テイルズオブシリーズ

・ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

ディバインゲート
Fate/Grand Order

魔法少女育成計画
BLEACH

ツキウタ

・スタンドマイヒーローズ
最遊記

鋼の錬金術師
・tigerandbunny

約束のネバーランド

グランブルーファンタジー
まどマギ
・HUNTER × HUNTER

蒼穹のファフナー

・ユーリオンアイス

東方Project
ハリーポッター
アイドルマスターシャイニーカラーズ

ジョジョ
・UNDERTALE
Fate/GO
暗殺教室

僕のヒーローアカデミア

マクロスF
きのう何食べた?
鬼滅の刃
・ツイステ
逆転裁判
・REBORN
NARUTO

黒執事

ネオロマンスゲーム

ハリーポッターが二次元だなんて思わなかった。だってさ、ね、あれはさ、もう現実じゃん?

話が逸れてる!!

予想通り、アイドル系のアニメが優勢。

あとはジャンプ系かな。

 

 

22)問13で「二次元」と答えた方にお聞きします。特に誰を推していましたか?

この質問悩むよね。

私はアニメ全体だとSAO推しなのですが、キャラと言われると絶対にけいおん平沢唯ちゃんを選んでしまいます。めっちゃ可愛い。

ヒプノシスマイク

観音坂独歩(2票)

夢野幻太郎(2票)

有栖川帝統

波羅夷空却

アイドリッシュセブン

九条天

和泉三月(2票)

七瀬陸

逢坂壮五(2票)

二階堂大和(2票)

和泉一織

八乙女楽

六弥ナギ

・UNDERTALE

Papyrus

ハイキュー!!

田中龍之介

澤村大地

影山飛雄(2票)

松川一静

二口堅治

縁下力

岩泉一

孤爪研磨

テニスの王子様

立海大付属の幸村精一と部員全員

丸井ブン太

氷帝学園

財前光

跡部景吾(2票)

名探偵コナン

工藤新一

赤井秀一(2票)

毛利蘭

・うたのプリンスさまっ♪

ST☆RISH箱推し

来栖翔(2票)

カミュ

鳳瑛一

ONE PIECE

サンジ

トラファルガーロー

ご注文はうさぎですか?

リゼ

・SAO

ユウキ

キリト

刀剣乱舞

へし切長谷部(2票)

燭台切光忠

山姥切長義

あんさんぶるスターズ!

斎宮

影片みか

衣更真緒

守沢千秋

南雲鉄虎

天城燐音

葵ひなた

天満光

朔間零(2票)

春川宙

風早巽

大神晃牙

天城一

瀬名泉

黒執事

セバスチャン・ミカエリス

PSYCHO-PASS

狡噛慎也

アイドルマスターsideM

天ヶ瀬冬馬

渡辺みのり

柏木翼

Jupiter

桜庭薫

伊瀬谷四季

アイドルマスターシンデレラガールズ

双葉杏

諸星きらり

秋月律子

ワールドトリガー

奈良坂透

時枝充

・A3!

兵頭九門(2票)

摂津万里

皇天馬

皆木綴

茅ヶ崎

きのう何食べた?

ケンジ

ラブライブ!

園田海未

西木野真姫(2票)

小泉花陽

ラブライブ!サンシャイン‼︎

松浦果南

津島善子(2票)

銀魂

土方十四郎

沖田総悟

神楽

志村新八(2票)

桂小太郎

おそ松さん

松野 おそ松

ヘタリア

ドイツ

スペイン(2票)

・バナナフィッシュ

アッシュリンク

マクロスF

シェリル・ノーム

弱虫ペダル

黒田雪成

荒北靖友(2票)

・ツイステッドワンダーランド

レオナ・キングスカラー

カリム・アルアジー

BLEACH

ザエルアポロ

進撃の巨人

リヴァイ

アニ・レオンハート

Fate/GO

セイバーオルタ

文豪ストレイドッグス

中原中也

江戸川乱歩

アンジェリーク

ルヴァ

ムーミン

スナフキン

黒子のバスケ

宮地清志

・薄桜鬼

藤堂平助

土方歳三

ツキウタ

霜月隼

如月恋

長月夜

ファイナルファンタジー零式

エース

忍たま乱太郎

潮江文次郎

立花仙蔵

忍足謙也

ディバインゲート

ヴラド

GANGSTA.

ダグ

鬼滅の刃

我妻善逸

ガンダムSEED

アスラン・ザラ

NARUTO

日向ネジ

アイドルマスターシャイニーカラーズ

園田智代子

鋼の錬金術師

エドワード・エルリック

・ユーリオンアイス

勝生勇利

家庭教師ヒットマンREBORN!

ディーノ

雲雀恭弥

暗殺教室

杉野友人

グランブルーファンタジー

グラン

・スタンドマイヒーローズ

槙慶太

B-PROJECT

増長和南

 

 

23)問13で「芸人」と答えた方にお聞きします。特に誰を推していましたか?

お笑い芸人はあまり詳しくはないのですが、最近周りの友達が芸人さんにハマっているので、芸人さんが好きだよって方もいるのではないかと考え、作ってみました!

・オードリー(5票)

・和牛(2票)

NONSTYLE(2票)

四千頭身(2票)

・ぺこぱ(2票)

チュートリアル(2票)

内村光良(2票)

中川家

麒麟

・アキナ

バナナマン

ラニーノーズ

ジソンシン

うしろシティ

・沙也加

LLR(吉本東京)

祇園

・EXIT

宮下草薙

三四郎

・ブロードキャスト!!

伊集院光

アンタッチャブル

くりぃむしちゅー

南海キャンディーズ

ビューティーこくぶ

・きつね

・ライセンス

・ロザン

2丁拳銃

霜降り明星

ラバーガール

 

 

24)問13で「アーティスト」と答えた方にお聞きします。特に誰を推していましたか?

きっと上記に当てはまらない方がいるのではと思い、作りました。

私はYUIが大好きですね。青春。

あとはスフィアかな!

星野源(8票)

・ゆず(4票)

岩沢厚治(2票)

安室奈美恵(3票)

・AAA

西島隆弘(4票)

與真司郎(3票)

日高光啓(3票)

末吉秀太(2票)

宇野実彩子

畠中祐

乃木坂46

生田絵梨花

白石麻衣

若月佑美

いきものがかり

・kanaboon

アジカン

宇多田ヒカル(2票)

コブクロ(2票)

小渕健太郎

Perfume(4票)

のっち

かしゆか

Official髭男dism

King gnu(2票)

奥華子

三浦大知

・ONE OK ROCK

・OneDirection

Zayn

Harry Styles

ゴスペラーズ

北山陽一

酒井雄二

GReeeeN

SOH

宮野真守

・Ariana Grande

井上苑子

ワルキューレ

YUKI

椎名林檎(4票)

・B'z

・M.S.S Project

ゲスの極み乙女。

川谷絵音

・BABYMETAL

和楽器バンド

町屋

Mr.Children

SKE48

須田亜香里

ぼくのりりっくのぼうよみ

・高橋優

大原櫻子

小倉唯

HoneyWorks

榎本虎太朗

あいみょん

・日向坂46

東村芽依

濱岸ひより

・ケミストリー(2票)

YUI

赤西仁

・DUSTCELL

・米津玄師

・崎山蒼志

遊助

スキマスイッチ

SEKAI NO OWARI

なかじん

東京事変

BUMP OF CHICKEN(2票)

・5seconds of summer

Little Glee Monster(2票)

MAYU

・Justin Bieber

風男塾

・BiSH(2票)

欅坂46

米谷奈々未

私立恵比寿中学

星名美怜

福山雅治

サカナクション(2票)

・May'n

倉木麻衣

・伊東歌詞太郎

aiko

sound horizon

じまんぐ

The Beatles

Paul McCartney

・Revo

・LiSA(2票)

Coldplay

・milet

 

 

25)優吾のあしあとへの感想をどうぞ。

毎日更新される優吾のあしあと。

これまでどれだけ助けられてきたか、本当にわからないし、いつもありがとうという気持ちをどうにか伝えられないものかと考え、このような記述式にしてみました。

全ての回答は下記のブログに。

【第二回全国髙地担アンケート】問25の回答を全部公開! - コトリノトリのSixTONESブログ

以下、抜粋です。

 

毎日更新してくれてありがとう。

まずは、毎日更新してくれてありがとう!! 毎日髙地くんの言葉に触れられる、こんなに幸せなことはほかにないです。 起床予想時間やトイレットペーパーリフティング、今日の機嫌、献立提供などいろんな企画を作っていっぱい楽しませてくれて本当にありがとう!! 日常の様子をちょこっと教えてくれたり、いろんな口調でキュンとさせてくれたり、クスッと笑わせてくれたり、優しく励ましてくれたり、力強くエールをくれたり…びっくりするくらい毎日「優吾のあしあと」に笑顔と元気をもらっています。 「一緒に頑張ろう」という言葉にどれほど救われているか。毎日書くのは本当に大変だと思うけど、髙地くんにとっても「優吾のあしあと」が日々の大切な存在になっていたら嬉しいなぁと思います。

毎日更新というハードルを自分で掲げそれを怠らず、ましてやいくつか定例企画を用意することで書くことを明確化し仕事効率を高めたり、献立コーナーなど読者も参加できるような企画が用意されていることで、あぁこの人はきっと普通に社会人になったとしても上手く生きていけるタイプなんだろうなと尊敬します。それと同時に、ジャニーズを辞めないでくれて、アイドルでいてくれてありがとうというクソデカ感情に見舞われます。毎日です。こちゆごありがとう、おかげでわたしの感情は迷子です。

1日の疲れを癒す為にわざと夜お風呂で冷凍みかんを食べながら読んでいます。毎日続けることはめちゃくちゃ大変でいつでもサボれるのに(サボっても誰も怒らない)ファンの為にやってる感ゼロで楽しみながら書いてくれてるのが本当にこちゆごらしくて素敵です‼️家族に食べたいものを聞いても何でも良いとしか返ってこなくて毎日困ってる主婦にとって献立提供もありがたいです‼️これからも楽しみにしております。

ファンにここまで寄り添えるアイドルという人を、髙地くんに出会うまで知りませんでした。 言葉のひとつひとつが優しくあたたかい、「普通の感覚」を失っていない、それでいて誰よりも「アイドル」である人。 そんな髙地くんの人柄がとてもよく滲み出ていて素敵だなと思うし、何よりその素敵なことを毎日続けている髙地くんにありがとうと伝えたいです。

毎日更新を続けてくれてありがとうございます。髙地くんの「日々笑顔」と最後のメッセージに毎日励まされています。最近は献立提供のおかげですぐに夜ご飯を決められるのでとてもありがたいです。起床時刻予測が早く当たることを願っています!

 

 

26)最後に髙地優吾くんへのメッセージをどうぞ。

最後に、伝えたいことをと思い、この質問を作りました。

こちらも全回答は下記のブログに。

【第二回全国髙地担アンケート】問26の回答を全部公開! - コトリノトリのSixTONESブログ

以下、抜粋です。

 

自分にとって髙地優吾くんという人は不思議な人です。 優しくてあたたかくて笑顔がかわいくて芯がとても強くて、そこは等身大の人なのに、振り返ったら身近にいそうなのに、やっぱり髙地くんはアイドルなんです。キラキラなんです。 Myojoの一万字を読み終えたとき、髙地くんがアイドルをやめなくてよかったと心底思いました。貴方がいなければ、自分はここまでジャニーズのグループを応援することはまずなかったので。 だから、わたしは、髙地くんが出し続ける髙地くんだけの答えをずっと見ることができたらいいなと思っています。 不思議、と言えば、髙地くんの歌声。 エフェクターのいらない天然エフェクトボイス(って表現があっているのかわからないですが)、本当に好きすぎて、うらやましいとすら思ってます。耳バカなので大抵MVや音楽番組を見るまでハモりでの髙地くんの声に気づいていないことが多く、気づいて聞き直して「おおおおお!」と感嘆の声を思わずあげてしまいます。 バラエティーやラジオで見かけることがとても増えて嬉しく思っています。バラエティーもラジオもとても上手だなぁと。スクール革命ではあれほど「別館」なのに、頭の回転の早さを感じさせるところが素敵です。 これからも、髙地優吾くんを、SixTONESを、応援し続けます。

髙地へ。お誕生日おめでとう。 嵐を追いかけて10年以上経ち、2020年以降、何を楽しみに生きていけばいいか分からなくなっていた時に髙地優吾というアイドルに出会いました。 正直、またジャニーズの沼にハマるとは思っていなかったので、自分でもびっくりしています。 髙地はよく、自分はまだまだだよ、って言うけれど、どんな難しい難題や課題があっても、逃げずに真正面から受け止め、その壁を超えていく強さを持っています。 人は、苦しいことから思わず逃げてしまうけれど、髙地はちゃんと1つ1つクリアしていって自分のものにしてるよね。 そのひたむきさが勇気を与えています。 髙地が憧れの人と言っている相葉さんも、たくさんの壁を乗り越えて行った人です。憧れの人と自分自身は知らず知らずのうちに似てきます。 だから、焦らず自分のペースで頑張ってください。 私たちの想像以上に努力していると思います。そんな人に、アドバイスや評価なんてできません。ただ、あなたへの愛を伝えさせてください。 ファンはいつでも味方です。 ジャニーズアイドルとしての道を選んでくれて本当にありがとう。 これからもずっと応援しています。 髙地優吾にとって、素敵な1年になりますように。

まずはアイドルを続けてくださりありがとうございます。 スクール革命のオーディションで髙地くんを知り、B.I.Shadowの活動を少しだけど見ていたので、SexyZone結成時は結構ショックで、ジャニーズを追うこと自体を辞めてしまいましたが、SixTONESとしてデビューし、素敵なパフォーマンスする髙地くんと出会い、今度は後悔しないようにしっかり応援しようと決めました。 グループのために歌やダンス、ボイパを磨いたり、ファンのために毎日ブログを更新したり、趣味の資格を取って仕事につなげたり、そういった努力を怠らない姿勢をとても尊敬しています。 そして、髙地くんが常に掲げる「日々笑顔」はいつのまにか私のスローガンになっていました。社会人になって笑顔でいることはなかなか難しいことだと感じていたので、いつも笑顔でいる髙地くんをとても尊敬するのと同時に私もそうありたいと思うようになりました。笑顔は人を優しく穏やかにする魔法だと髙地くんを見ると思います。 これからも応援してます!大好きです!

こーち! コロナで学校が無くなり、部活で出るはずだったコンクールや、文化祭が無くなり、修学旅行も無くなり、こーちがいなかったら未だに立ち直れていませんでした、休校中は好きだったテレビも見れなくなってSixTONESyoutubeで曜日を認識し、辛くなったらこーちの笑顔の写真をみて元気を出していました。こーちの日々笑顔や、日々努力は実生活でも心がけています! そして、SixTONESを好きになり友達の輪が広がり、オタク仲間と今では楽しく学校に通っています! こんなにハマった人はこーちが初めてですし、SixTONESは、一生追いかけていくアイドルだと自負しています! こーちの魅力がもっといろんな人にしってもらえますよう、SixTONESの更なる飛躍をお祈りしています!

日曜日の朝と言ったらスクール革命!と言うぐらい気づいた時からは見ていました。SixTONESがデビューしてから初めてそこで髙地くんがSixTONESにいることを知り、色々調べました。今までずっと女性のグループしか応援したことがなく、初めて男性のグループを好きになりました。SixTONESが好きになったのは小さい頃からずっと見ていた髙地優吾くんがいたからです。SixTONESに合わせてくれてありがとう、そしてその笑顔、雰囲気、コメント、歌声、ダンス全て大好きです。無理をなさらず、少しずつ少しずつ頑張ってください、ずっと応援しています。大好きです!!

髙地くんが頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと思わせられます。以前相葉くんに、失敗さえも人を笑顔にする力があると仰ってましたが、髙地くん自身も私にとってそんな存在です。苦手なことにも立ち向かい、失敗しても反省したり気持ちを切り替えて努力したり、その等身大で頑張る姿を見せてくれることで私も勇気を貰っています。いつも私たちの目線にたち、気遣いの言葉を掛けてくれることが嬉しいです。ありがとうございます。健康に気をつけて頑張ってください。

こちがなんと言おうと、こちがいなければSixTONESSixTONESではない!こちがいなかったら私はSixTONESを好きになっていないので、本当に出会えてよかったなぁと思ってます^^

SixTONESを好きになって毎日楽しいし、推しがいるってこんなに楽しいんだって知ることか出来ました!そのきっかけをくれたのは紛れもなくこちなので、これからも微力ながら応援 させてください!!

存在してくれてありがとう。アイドルになってくれてありがとう。こんなに誰かの沼にハマるのが自分でも不思議なくらい髙地優吾という人には魅力がたくさん詰まってます。本当に一生の推しだと思います。これからもたくさん愛させてください!

Myojoの一万字インタビューで自分のことを「アイドル向いているかも」と思ってくれたことが涙出るくらい嬉しかったです。世界一アイドル向いてます!アイドルになってくれてありがとう!

 

最後に

最後に、これはブログを書いてる私の特権だからといって、髙地くんへのメッセージを。

髙地くんは私の人生を変えてくれた人です。どん底にいた私を上に持ち上げてくれた人です。

就活で辛かったとき、髙地くんのブログがあったから今日も頑張ろうと思えたし、髙地くんという憧れがいたから、夢ができました。

毎日毎日紡いでくれるその言葉があったから、その言葉に一喜一憂できたから、こんな状況でも人との繋がりを感じられて、今生きているんだと実感できました。

初めてこんなに応援したいと思えるグループに出会えて、その中で初めての推しができて、私こんなに幸せでいいのかなってくらいに幸せです。

これから、ずっと応援していく覚悟はできています。髙地くんが目指す未来に向かって努力している姿をずっと見ています。

髙地くんがこれからどう進化していくのか期待しかないし、そんな未知数なところにきっと私は惹かれました。

飽きるくらいずっと好きでいるから、覚悟しててね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

髙地くんに届いて欲しいという気持ちもありつつ、

ネガティブな意見が目立ちやすいこの世の中で、少しでも多くの人に温かい気持ちが届いたらいいなと思って、このアンケートを開催しました。

疲れたときは、一に睡眠、ニに食事、三にお風呂。

このブログを読んで、少しでもほっこりしていただけたらいいな。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。