コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

ベストオブストチューブ vol.1

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200506012123j:image

 

 

はい!今回は、「ベストオブストチューブ」と題して、私の大好きなSixTONESYouTubeの魅力を細かく紹介していきたいと思います。
シリーズもの、全部終わってないのにね。次のシリーズを始めちゃうっていうね。
謎に罪悪感凄いけど、いっちゃおー!!!!!!


今回、紹介する動画はこちら!

SixTONES【カオス】YouTubeでラジオ番組やってみた!

https://youtu.be/F1AwbmxcPTw

 

そう!記念すべき、すとらじ初回放送ですね。
SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルへの一歩目。
私はこの動画を見るたびに爆笑してしまいます。見ると、元気をもらえるので本当に大好きです。
さて、ここからはそんな動画の魅力を紹介していきます。

 

 

①0:00 オープニング

カオス。とりあえず、カオス。
フライング気味の「SixTONESです」に、飛び出すジェシーくん。
あまりの声の大きさに耳を塞ぐ京本くんと、京本くんを見て笑う慎太郎くんと突っ込む髙地くん。
そして、優雅に手を振る北斗くん。
いや、意味わからん。好き。

 

 

②0:15 北斗くんのパッ!

いや、いきなり顔面アップはびっくりしちゃうわ。
しかも、話に乗ってないようなフリして、自ら率先してボケにいくスタイル大好き。

 

 

③1:09 オリジナリティの話

なぜ、オリジナリティの話からマンキーになるのか。
脈絡がないはずなのに、妙に納得してしまうよね。

 

 

④2:00 企画説明

この髙地くんのアングルが絶妙!
というか、この髙地くんが好き!大好き!
初めて見たとき、めちゃくちゃスクショした!
スクショのときのコツは、再生速度を落とすこと。みんな真似してみてね!

 

 

⑤2:23 いっちゃおー!

末ズの騒がしさがよくわかる場面。
北斗くんの冷静なツッコミがまたいい味を出しているよね。

 

 

⑥2:35 カウント

スタート前のカウントで、ジェシーくんは1は言わないつもりだったのに、京本くんは普通に1を言ってるから、凄く驚いてる顔になってるんだよね。
確か、3.2.までは言って、1は手で表すのが普通なんよね。

 

 

⑦2:54 ガチで褒め合う

この場面の見所は、樹くんと髙地くんの掛け合いよね。
ガチで褒め合うという状況下のツッコミの面白さよ。好き。

 

 

⑧3:52 喧嘩

喧嘩を売る髙地くんが凄くしっくりくるし、カッコいいし、ギャップだし、好き。
樹くんはイメージ通りというか、本当にしっくりくるよね、うん。
慎太郎くんと北斗くんの喧嘩の売り方は可愛い。普段やらないんだろうなって感じで。
でも、この二人ってバカレアのツートップだよね?喧嘩シーンがたくさんあった二人だよね。不思議だね〜

 

 

⑨4:36 北斗くんが壊れる

いや、雑な怒り方といい、そのあとの声の出し方といい、北斗くんが完全に壊れてるんだよね笑笑
困って、大声出す北斗くんが可愛い。
それを見守る慎太郎くんの温かい眼差し。
どっちが年上かわかんない笑笑

 

 

⑩5:07 一回目終了

ドッキリスタイルで終わるのもビックリだし、なんか北斗くん壊れてるし、え、なにカオス、というかあれが全部じゃないのという戸惑い。
あれ以上にやっていたのね笑笑
もし、SixTONESの動画のストックがなくなったら、すとらじ未公開動画を流してほしい。絶対に面白い。

 

 

⑪6:05 二回目始まり

この自己紹介のところの、「髙地とー!」の言い方があざとい、可愛い、好き。

 

 

⑫6:27 あだ名

樹くんが無難に進めようとしたのに、髙地くんがぶっ込んで、それに京本くんが乗って、樹くんが困惑するという笑笑
髙地くんのバラエティの強さを実感するし、樹くんが戸惑うというレアな姿が見れる!

 

 

⑬7:24 歌

ここからのくだりが一番好き。
見るたびに、腹がよじれるほど笑ってしまう。
SixTONESの動画の中で、唯一何回見ても笑える動画。
なにとは言わない、とりあえず見て。
この面白さは口頭では説明できないよ。

 

 

⑭9:25 二回目終わり

北斗くんの反応が可愛い。
思った通りにいきすぎて、めちゃくちゃ笑ってるのがね。
というか、慎太郎くんと北斗くんがガチで笑ってる姿いいよね。

 

 

⑮10:05 最後のトーク

まず、みんなすとらじが面白くて笑いが抑えられないのがね。可愛いよね。特に北斗くん。
あと、髙地くんが吹っ飛ばされるのは、えっこんなことあるんだ、漫画みたいだなと思って驚いた!

 


さて、いかがでしたでしょうか?
私の愛は伝わりましたでしょうか?
最後までお読みいただき、ありがとうございます。