コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

何故私はゆごほくが好きなのか。

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200815150426j:image

 

遥か昔にゆごほくの大好きなところをまとめたブログを書きましたが、

今度は何故好きなのかというところにフォーカスを当てて書いていこうと思います。

 

まぁ、でもその、理由はわかりきっていて、

私、昔から幼なじみみたいな関係性が大好きなんですよ。

ハリーポッターにおける、ハリー、ロン、ハーマイオニー然り、

SAOにおけるキリト、アリス、ユージオ然り、

幼なじみという関係性が凄く好きなんです。

ゆごほくはほとんど同時期に入所し、同じグループで活動し、同じドラマに出演し、同じグループとしてデビューするという、完全なる幼なじみだなと思います。

節目節目で必ず一緒にいますよね!!

(ジャニーズ的にはシンメ、、、?)

 

まず最初、SixTONESの成り立ちを調べているとき、この関係性に惹かれました。

といっても、このときはちょっと気になるくらいで、好きにはなっていませんでした。

どちらかというと、ゆごじぇにばかり目がとられていました。

エピソードは強烈だし、ジェシーと話してる髙地くんの笑顔は最強だしね。

 

そんな私がゆごほく大好きとなったのは、ゆごほくの会話を目の当たりにしたとき。

SixTONES【CanCamコラボ企画】迷?名?カメラマン誕生! - YouTube

「我こそはコーチって人」はもう衝撃だったね。うん。

まさか北斗くんがボケるとは思わなかったし(その当時、私は北斗くんをクールだと思ってた)、

まさか髙地くんにふるとは思ってなかったから!

その一言で私はゆごほくを好きになってしまいました。

 

ゆごほくを好きになってから、いろんな動画を見返していると、今まで気づかなかったたくさんのゆごほくポイントが、、、!!

行動が似たり、発言が似たり、ノリが似ていたり、とにかく似てる。

パフォーマンスではあんなに正反対なのに、似てるのはずるいな。好きだな。

 

あと、お互いに困ってるところをフォローしあってたり、するところも、ゆごほくの信頼関係というか、長い歴史を感じて感慨深くなりますね。好き。

 

パフォーマンスでも、ゆごほくが対照的な位置にいると、凄く様になっているというか、不思議としっくりくるんですよね。

二人が黒髪で出演した24時間テレビかな?Cinderella girlは最高に決まってた!

本当に、あの景色を私は一生忘れないと思う。

 

それと、ゆごほくが一緒に歌うところって、なんか凄くエモいというか、胸にくるというか、青春を感じるんですよね。

NEW WORLDのあのちょっとだけの一緒に歌うパート。

凄く好きです。背中合わせなのも凄く好き。

 

あ、話がゆごほくの好きなところになってた笑笑

脱線してる、気をつけよ!

まぁ、なんやかんやでゆごほくが大好きになった私ですが、

その理由が幼なじみみたいな関係性だけではありません。

パフォーマンスでは正反対なのに、トークでは同じようなサポート的な働きをするところが凄く好きなんです。

ゆごほくってパフォーマンスでは静と動、光と闇、みたいな正反対なオーラを持ってますよね。

でも、トークだとツッコミもするし、ボケるし、進行もするし、でオールマイティーじゃないですか!

臨機応変に動いて、その状況で求められていることをする二人の職人みたいなところが好きなんですよね。

 

ゆごほくって基本絡みがないので、こう具体的なものは言えないんですけど、

私は二人の関係性が好きで、二人のバラエティにおける役回りが好きなんですよ!

伝わってるかな。

ゆごほくへの愛って伝えづらいんだよな笑笑

 

なにはともあれ、私はゆごほくが好きです。

シルバー会、

最強で最高のシンメなゆごほくが好きです。

うまく伝えられなかったから、いつかリベンジするぞ!!