コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

You & Iで思いが溢れて止まらなくなった話。

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200721171237j:image

 

7月21日。

NAVIGATOR‬のフラゲ日。

 

1日休みだった私は今日は一日をNAVIGATOR‬に捧げることに決めていた。

衝動で買った雑誌を読み、

樹くんの1万字インタビューで涙を流し、

NAVIGATOR‬のDVDを3周もして、

そして、思い出した。

あ、まだスマホにCD取り込んでない。

You & Iもlove u...もまだ聴けてないじゃん。

ドキドキしながらCDをパソコンに入れて、

その数十分も待ち遠しくて、イヤホンをスマホに挿す。

順番に聞いていく。

NAVIGATOR‬、Hysteria。

音楽だけで聴くとやっぱり印象が変わるし、気持ちが伝わりやすくてやっぱりいい。

そう思いながら、You & Iに到達。

そして、衝撃を受ける。

気づいたら、一曲が終わっていた。

もう一回、もう一回、もう一回と繰り返していく。

 

あ、これSixTONES史上、No. 1に好きだ。

確信した。

だって、これファンに向けての曲で、

ずっと思ってた不安も、苛立ちも、大丈夫だと言われているように感じて、

SixTONESがいるよって、居場所は変わらずあるよって、そう言われているように感じるから。

 

ふと、樹くんのインタビューが思い出される。

SixTONESに対する熱はファンもメンバーも対等だ」

「team SixTONESSixTONESを作り上げるんだ」

思いがこみ上げる。

言葉にできない思いが。

私はアイドルを好きになることが初めてで、

ずっとどういうスタンスで応援するべきなのか探っていて、

その中でちょっとした劣等感も感じて、

客観的な私が「何でそんな真剣なの」って言ってて、

でも、この気持ちは間違ってないって、

見ない聞こえないふりをしていて、

今まで来たけど、

なんかYou & Iを聴いて、一つの結論が出た気がする。

私はこの、SixTONESという居場所が本当に好きで、救いで、癒しで、心の底から笑える場所で、

きっと守りたいんだと思う。

きっとこの感情が「愛」なんだと思う。

この感情は馬鹿にされるものではない。

逆に誇るべきものだ。

誰になんと言われたって、守るべきものだ。

 

これは私の偏見であり、私見であり、いかれたファンの戯言だ。

戯言なんだけど、、、

言葉にしないといけない気がした。

ちゃんと残さないと、この気持ちを残さないといけないと思った。

歌詞考察もしたいけど、まずこの気持ちだけ残しておく。