コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

You & Iの和訳してみた!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200721190854j:image

 

実は一個前の記事、歌詞考察するために書き出したんだけど、

思いが収まらなかったわ笑笑

ということで、歌詞考察をしていこうと思います!

英語が苦手なのに、なんとなくで訳そうとする人の戯言だと思って、気軽に見てね!

 

 

考察

歌詞①

So baby,Stay with me now

Yo yo uh

俺たちと今もこの先もずっとそばにいて

 

歌詞②

ここに来れば It's gonna be alright(It's gonna be alright )

君を待つよ I wanna see your smile(I wanna see your smile)

沈んだ時も Make my day 歩いてけるよ Through the rain

何も恐れず Feeling so fine(Yeah Everyday&night)

ここに来れば、大丈夫、なんとかなるよ

あなたの笑顔が見れるまで、ここで君を待つよ

沈んだ時も俺たちが笑顔にするよ、悲しみを超えて歩いていけるよ

何も恐れず、いつだって俺たちと前に進んでいこう

 

歌詞③

Baby, Can't you see? I miss ya

You're the one, You're the one who always makes me strong

Baby, Can't you see? I need ya

Come on now, Come on now, You are all I want

I just can't wait to see you next time

When I'm hanging out with you, It's the best time

Yeah Yeah, Turn it up baby

Yeah Yeah, Break it down baby

君がいなくて寂しいのがわからない?

君しかいないよ。君しかいないんだよ、俺たちをいつも強くしてくれるのは。

君が必要なんだよ、わからない?

さあ、君の思いを全部俺たちに託してよ。

今度会える時が待ちきれないな。

君とまた会えるときは、最高の時間になるよ。

さあ、ボリュームを上げて、ぶち壊せ!

 

歌詞④

Oh 星さえない夜だって You, With you

Oh baby now, Oh 走り抜けられたのは You, With you

Oh baby now

星さえない夜だって君が、君がそばにいたから

今まで走り抜けられたのは君が、君がそばにいたから

君が今いるからなんだよ

 

歌詞⑤

Only You & I, Only You & I

Baby, We can try, Baby, We can try

You are the one that I need yeah

Baby, Baby now, Let's go

Only You & I, Only You & I

I'll be by your side, I'll be by your side

You are the one that I want yeah

You & I, You & I baby

君と俺たちだけだよ

俺たちでどんな壁だって挑んでいこう

俺たちが必要としているのは君しかいないよ

さあ、いこう

君と俺たちだけだよ

君のそばにいるよ、君のそばにいるから

俺たちが欲しいのは君しかいないよ

君と俺たちだけ

 

歌詞⑥

Verse, Verse, Verse two

2番だよ

 

歌詞⑦

If you wanna see me, Give me a sign

When I see you baby, Show me your smile

You are my everything, I'd give you anything

When you're feeling down, Come on, Let me sing

もし君が俺たちに会いたいと思ったら、合図をちょうだい

会えたときは、とびきりの笑顔を見せてね

君は俺たちの全てで、俺たちはどんな犠牲を払っても

君が落ち込んだときは、さあ俺たちの歌を聴いて

 

歌詞⑧

Me & You, We will be sharing this one life

Let me get it started, It's our show time

Yeah Yeah, Turn it up baby

Yeah Yeah, Break it down baby

俺たちと君で、一つの人生を過ごしてるんだよ

始めよう、俺たちの舞台を

さあ、ボリュームを上げて、ぶち壊せ

 

歌詞⑨

Oh 会えない時間の分だけ You, With you

Oh baby now, Oh 今日が特別になる You, With you

Oh baby now

会えない時間の分だけ君が、

君がそばにいる今日が特別になる

君と今ここにいる

 

歌詞⑩

Only You & I, Only You & I

Baby, We can fly, Baby, We can fly

You are the one that I need yeah

Baby, Baby now, Let's go

Only You & I, Only You & I

With you by my side, With you by my side

You are the one that I want yeah

You & I, You & I baby

君と俺たちだけだよ

俺たちでどんな場所へも飛んでいこう

俺たちが必要としているのは、君しかいないよ

さあ、いこう

君と俺たちだけだよ

俺たちのそばにずっといて

俺たちが欲しいのは君しかいないよ

君と俺たちだけ

 

歌詞⑪

I'll be by your side, Only You & I

このままずっとそばにいて

With you by your side, Only You & I

You & I, You & I baby

I'll be by your side, Only You & I

君と時間を重ねて

With you by your side, Only You & I

You & I, You & I baby

君のそばにいるよ、君と俺たちだけだよ

このままずっとそばにいて

俺たちのそばにいて、君と俺たちだけだよ

君と俺たちだけ

君のそばにいるよ、君と俺たちだけだよ

君と時間を重ねて

俺たちのそばにいて、君と俺たちだけだよ

君と俺たちだけ

 

歌詞⑫

You & I baby, You & I baby

You know we can make it, You know we can make it

君と俺たちだけだよ

君は俺たちがなんだって出来ることを知ってるでしょ、俺たちならなんでも出来るよ

 

歌詞⑬

Oh どんな壁も越えてく You, With you

Oh baby now

どんな壁も越えてくよ、君が、君がそばにいるから

今だって一緒に

 

歌詞⑭

Only You & I, Only You & I

Baby, We can fly, Baby, We can fly

You are the one that I need yeah

Baby, Baby now, Let's go

Only You & I, Only You & I

With you by my side, With you by my side

You are the one that I want yeah

You & I, You & I baby

君と俺たちだけだよ

俺たちでどんな場所へも飛んでいこう

俺たちが必要としているのは、君しかいないよ

さあ、いこう

君と俺たちだけだよ

俺たちのそばにずっといて

俺たちが欲しいのは君しかいないよ

君と俺たちだけ

 

歌詞⑮

I'll be by your side, Only You & I

このままずっとそばにいて

With you by your side, Only You & I

You & I, You & I baby

I'll be by your side, Only You & I

君と時間を重ねて

With you by your side, Only You & I

You & I, You & I baby

君のそばにいるよ、君と俺たちだけだよ

このままずっとそばにいて

俺たちのそばにいて、君と俺たちだけだよ

君と俺たちだけ

君のそばにいるよ、君と俺たちだけだよ

君と時間を重ねて

俺たちのそばにいて、君と俺たちだけだよ

君と俺たちだけ

 

 

自画自賛しちゃうかも。

これはヤバすぎる。

訳しながら泣きそうだった。