コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

”Laugh” In the LIFEの和訳をしてみた!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200506003655j:image

 

 

SixTONESの新曲、「”Laugh” In the LIFE」

 

凄くいい曲ですよね!!!!!!

一瞬でハマりました!!!!!!

 

SixTONES @ KANSAI COLLECTION 2019 S/S | SECRET GUEST LIVE - YouTube

 

少し気になったので、今回は「”Laugh” In the LIFE」の歌詞考察をやってみたいと思います!

 

英語が苦手なのに、ネットを駆使して、頑張って訳しました!

なので、絶対どこかが違います笑笑

面白半分でみてください!

 

 

歌詞

What an Amazing Day!

 

Can you hear me babe キミへの One word
「どんな Happy day 迎えに行こうか?」
When you wake up さあ飛び出せ Your life
Are You ready OK? きままな First step

 

Hey lady sunny day もう Free styleで
"Just one time Just one day"

ならではの Cool なプランニングで
軽く弾むスニーカーさらに You raise me up
新たに今日も生み出す 鮮明なハイライト

 

Everybody say Oh Yeah!
Come with us Oh Yeah!
楽しみ尽くす"今"逃さないように
Every body say Oh Yeah!
Come with us Oh Yeah!
もう Happy-glad-lucky-love のフルコース

 

Oh yeah ”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE everyday!
”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE every night
We wanna go there 高鳴る方

Hi all さあ行こうか

 

”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE everyday!
”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE every night
So なんだって We can make it
Yeah! What an amazing day

 

そうLike this!! BeatをJourney

踊り出せばほら広がるステージ Hey!!

遠慮なしでいこう さぁ Break the limit

 

そう"楽しい"はシェアすると倍々?!

もうアドレナリンは出放題

どんな画面にも収まりきらない

最高の景色にてShow Time

 

Everybody say Oh Yeah!
Come with us Oh Yeah!
楽しみ尽くす"今"逃さないように
Every body say Oh Yeah!
Come with us Oh Yeah!
もう Happy-glad-lucky-love のフルコース

 

Oh yeah ”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE everyday!
”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE every night
We wanna go there 高鳴る方

Hi all さあ行こうか

 

”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE everyday!
”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE every night
So なんだって We can make it
Yeah! What an amazing day

 

Oh yeah ”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE everyday!
”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE every night
We wanna go there 高鳴る方

Hi all さあ行こうか

 

”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE everyday!
”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE every night
So なんだって We can make it
Yeah! What an amazing day

 

What an Amazing Day!

 

 

考察

ということで、今回は「”Laugh” In the LIFE」の一番の歌詞からブロックごとに分けて、考察をしていきたいと思います。

 

 

歌詞①

What an Amazing Day!

 

Can you hear me babe キミへの One word
「どんな Happy day 迎えに行こうか?」
When you wake up さあ飛び出せ Your life
Are You ready OK? きままな First step

 

直訳

なんて素晴らしい日だ!

 

君には聞こえているかい?僕のこの一言が

「どんな幸せな日々を迎えに行こうか?」

君はいつ起き上がるんだ!さあ、君の人生に飛び出せ

準備はいいかい?きままな最初の一歩

 

「Can you hear me babe キミへの One word」

→君には僕のこの言葉が聞こえているかい?

 

「きままな First step」

→自分らしい人生の始め方

 

 

歌詞②

Hey lady sunny day もう Free styleで
"Just one time Just one day"

ならではの Cool なプランニングで
軽く弾むスニーカーさらに You raise me up
新たに今日も生み出す 鮮明なハイライト

 

直訳

やぁ、彼女!晴れた日に、もう自由なスタイルで

「1時間だけ、1日だけ」

ならではの素晴らしいプランニングで

軽く弾むスニーカー さらにあなたが力づけてくれる

新たに今日も生み出す 鮮明なハイライト

 

「"Just one time Just one day"

ならではの Cool なプランニングで」

→この一瞬しかないという気持ちで作った、この素晴らしい計画で

 

「軽く弾むスニーカー さらに You raise me up
新たに今日も生み出す 鮮明なハイライト」

→軽く弾むスニーカーに、君がくれる元気で、今日も僕の素晴らしい瞬間を生み出す

 

 

歌詞③

Everybody say Oh Yeah!
Come with us Oh Yeah!
楽しみ尽くす"今"逃さないように
Everybody say Oh Yeah!
Come with us Oh Yeah!
もう Happy-glad-lucky-love のフルコース

 

直訳

みんな言って Oh Yeah!

みんな一緒に Oh Yeah!

楽しみ尽くす"今"逃さないように

みんな言って Oh Yeah!

みんな一緒に Oh Yeah!

もう 幸せで、嬉しくて、幸運で、愛に満ち溢れている

 

 

歌詞④

Oh yeah ”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE everyday!
”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE every night
We wanna go there 高鳴る方

Hi all さあ行こうか

 

直訳

人生の中に笑顔がある

毎日の生活の中に笑顔がある

人生の中に笑顔がある

毎晩、笑顔が溢れる

私たちはあちらに行きたい、高鳴る方へ

みんな、さあ行こうか

 

「We wanna go there 高鳴る方

Hi all さあ行こうか」

→私たちは胸の高鳴る方へ行きたい、さぁ、みんなで行こうか!

 

 

歌詞⑤

”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE everyday!
”Laugh” In the LIFE
”Laugh” In the LIFE every night
So なんだって We can make it
Yeah! What an amazing day

 

直訳

人生の中に笑顔がある

毎日の生活の中に笑顔がある

人生の中に笑顔がある

毎晩、笑顔が溢れる

だから、なんだって、私たちなら出来る

なんて素晴らしい日なんだ

 

 

歌詞⑥

そうLike this!! BeatをJourney

踊り出せばほら広がるステージ Hey!!

遠慮なしでいこう さぁ Break the limit

 

直訳

そうこんな感じ!!ビートを旅して

踊り出せばほら広がるステージ ヘイ!!

遠慮なしでいこう さぁ 限界を越えよう!

 

「そうLike this!! BeatをJourney」

→そうこんな感じでビートを感じて

 

「踊り出せばほら広がるステージ」

→踊り出したら、(夢が)広がるステージ

→進み始めたら、どんどん次の段階へ、夢は叶っていく

 

 

歌詞⑦

そう"楽しい"はシェアすると倍々?!

もうアドレナリンは出放題

どんな画面にも収まりきらない

最高の景色にてShow Time

 

直訳

そう"楽しい"は共有すると倍々?!

もうアドレナリンは出放題

どんな画面にも収まりきらない

最高の景色にてショウタイム

 

「どんな画面にも収まりきらない最高の景色にてShow Time」

→どんな画面にも収まりきらない最高の景色にて始まるぞ

 

 

という感じです!

いかがでしたでしょうか?

あんまりうまく出来なかったな笑笑

 

 


ジャニーズランキング