コトリノトリのSixTONESブログ

コトリノトリのSixTONESブログ

YouTubeの広告を見て、SixTONESにハマったド新規がSixTONESについて語るブログです。

love u...の和訳してみた!

f:id:ri0ra3_ku0ma9157:20200808183423j:image

 

今回はlove u...の歌詞考察をしていきたいと思います!

恋愛要素多めの曲の歌詞考察って、訳してるこっちが恥ずかしくなってしまうので、やってこなかったんですけど、

今回は頑張って挑戦してみます!!

 

 

考察

歌詞①

Baby I just can't get you out of my mind
君への気持ちが止まらない
まだまだまだ
Wanna be together
No one makes me feel like you make me feel special

狂おしいほどに君を思わずにはいられない。

君への気持ちが止まらない。

まだまだ一緒にいたいんだ。

君は俺を特別な存在にしてくれるから。

 

歌詞②

少し濡れたように見えるYour lips
髪を触る仕草もSo lit
I just wanna wanna
Wanna be together
Let me be the one to be with ya forever

少し濡れたように見える君の唇。

髪を触る仕草も心をくすぐる。

本当は、まだまだ一緒にいたいんだ。

俺がずっと君のそばにいるよ。

 

歌詞③

Call me anytime you want

I'm waiting for your calling
Wanna chill with you more
You've got me loving you, baby

君が望むときに俺を呼んでよ。

俺は君からの呼び出しを待っているんだ。

君ともっと遊びたいんだ。

君は俺をとりこにしたんだよ。

 

歌詞④

I just fall in love
I just keep on falling in love
見つけた
Only Only one

俺は君に恋に落ちたんだ。

ずっと恋に落ち続けたいんだ。

見つけた、運命の人。

 

歌詞⑤

Baby Baby you know I love you

Baby you know I love you
You're my baby
Listen to me baby
Honey you're my everything
Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you
You're my only only one
You're my only only one

ねぇ、君は俺が君を愛してることを知っているでしょ。

俺が君を愛してることを。

君は俺の大切な人だよ。

ねぇ、俺の言葉を聴いてよ。

君は俺の全てだよ。

ねぇ、君は俺が君を愛してることを知っているでしょ。

俺が君を愛してることを。

大切な人は君しかいないんだよ。

世界中でたった一人、君だけなんだ。

 

歌詞⑥

I can be 君だけのEntertainer
and I give you everything like I told ya
You're my lover lover
一番のLover
Baby you are so so so so so so special

俺は君だけのエンターテイナーだってなれるよ。

それに、さっきも言ったけど俺の全てをあげるよ。

君は俺の愛する人だよ。

この世界で一番愛してる人なんだよ。

君は本当に本当に特別なんだ。

 

歌詞⑦

Call me anytime you want

I'll make you feel like it's heaven
Wanna show you more
You've got me loving you, Baby

君が望むときに俺を呼んでよ。

君から連絡が来たら、きっと天国にいるみたいに幸せになれるよ。

君のことをもっと知りたいんだ。

君は俺をとりこにしたんだよ。

 

歌詞⑧

I just fall in love
I just keep on falling in love
離さない
You're my only one

俺は君に恋に落ちたんだ。

これからもずっと恋に落ち続けたいんだ。

離さない、俺の大切な人。

 

歌詞⑨

Baby Baby you know I love you

Baby you know I love you
You're my baby
Listen to me baby
Honey you're my everything
Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you
You're my only only one
You're my only only one

君は俺が君を愛してることを知ってるでしょ。

俺が君を愛してることを。

君は俺の大切な人だよ。

ねぇ、俺の想いを聴いてよ。

君は俺の全てだよ。

君は俺が君を愛してることを知ってるでしょ。

俺が君を愛してることを。

君は世界中でたった一人、俺の愛する人だよ。

 

歌詞⑩

Baby let me tell you one thing
You're the only girl I need
何度だってKiss ya lips
I just...just wanna be missed
You're the one who can change all my life
捧げられるAnything you want

ねぇ、一つ聴いて欲しいことがあるんだ。

君は俺にとってなくてはならない存在。

何度だって君の唇にキスしたいくらいに。

俺は本当にこのチャンスを逃したくない。

君は俺の人生の全てを変えれる唯一の存在。

君が欲しいもの全て捧げられるから。

 

歌詞⑪

Baby

Love you… Love you...
One more time yeah
Love you… Love you...

ねぇ、

愛してる、愛してるよ。

もう一度チャンスをくれないか。

愛してる、愛してるんだ。

 

歌詞⑫

Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you
You're my baby
Listen to me baby
Honey you're my everything
Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you
You're my only only one
You're my only only one

ねぇ、君は俺が君を愛してることを知ってるんでしょ。

俺がこんなにも君も愛してることを。

君は俺のかけがえのない人だよ。

俺の言葉を、想いを聴いてくれよ。

ねぇ、君は俺の全てなんだ。

ねぇ、君は俺が君を愛してることを知ってるんでしょ。

俺がこんなにも君も愛してることを。

君は唯一の存在だよ。

俺が愛する、唯一の人だよ。

 

 

ありふれたラブソング。

この曲にはきっとそんな言葉が似合う。

ある女性に一目惚れした男性の、口説き文句のような歌詞。

ささやくようなメロディー。

シンプルだからこそ、アレンジの幅が広がる。

誰に対して歌うのか、どんな状況で、どんな場面で、この恋はうまくいってる、それともすがりついてる、、、?

六者六様のストーリーが見られることは間違いない。

個性的で、みんなバラバラなパフォーマンスをするのに、SixTONESという一つの枠にまとまるからこそ、

その景色はとても幻想的で、面白い。

いつかまたライブができるようになったとき、この曲がどのような表現をされるのか、今から楽しみでしかない。